※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

実母にイライラします。いま切迫早産で入院してるのですが母はほぼ毎日…

実母にイライラします。
いま切迫早産で入院してるのですが母はほぼ毎日のように病院に来てくれて洗濯物や足りないものなどを持ってきてくれ昼には必ずLINEを送ってくれます。それに関してはめちゃくちゃありがたいですし感謝してます。ですが来るたびに足音や物音がうるさく声もでかくて困ります😅私の他に同じ部屋に2人の患者さんがいて2人や2人のご家族は迷惑がかからないように小声で話したり場所を移動したりして気を使ってくれてるので私も母に静かにして!と注意してるのに来るたびに直りません😅何度言ってもダメです😂私は子宮頸管が短く寝たきりなので他の場所へ移動して話すことは難しいです😔里帰り中なので旦那は毎日来ることができず母に頼むしかありません😭今日も静かにして!と注意したら少し怒って帰ってしまいました😔きつい言い方をしたつもりはありません!もうどうしたらいいんでしょうか😭来てくれることはありがたいのですが…こんなことで悩んでるのも疲れました😣もう割り切って気にしない方がいいんですかね…?😭

コメント

むー

それはありがたいけどイライラしちゃいますね💦
ストレスを溜めたいためにも、こっそり看護師さんにお願いしてお母さんに注意してもらうってのはどうですか?
そうすればお母さんもななさんが言うより注意してくれるのではないでしょうか?😊

はる

私だったら、母親のいないタイミングで、同室の方二人に「物音や声が大きくてすみません」て一言言いますかね。それを言っておくと、少しは自分の罪悪感も紛れるかなと…。

あか

うちの母も声がおっきいです!
本人は普通に喋ってる(むしろ気遣ってる)つもりなんで悪気ないのがまた辛いとこですよね💦

こっちはわざとらしく小声で話したらどうでしょう?
わたしはよくやってます!笑

マリ

私も切迫で入院してました💦
毎日お母様が来ないといけない感じですか?そうじゃないなら1日置きとか週に2日とかにして貰っては?あとは他の2人の方に「母がうるさくて申し訳ありません」と一言でも伝えてみるとかはした方がいいかもです😅
お互い様な部分はあると思いますが、すみませんと伝えるのと伝えないのではかなり印象が変わってくると思いますよ😰私は入院してる時、一度看護師さんに苦情言ったことあります😥

み

嘘で、
他の患者さんからクレーム来たみたいだから静かにしてほしいって言うのはどうですか??

ゆこぴ

もしもクレームが来たりしたら個室に移動しなきゃいけなくなる。前にそういう患者さんがいたらしくて💦
その時は差額ベッド代が掛かってくるからお金のことが心配で😫
くれぐれもお願いね🙏✨
みたいに、傷つけないような嘘をつくのはダメでしょうか?