※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
子育て・グッズ

寝室のベッド配置について悩んでいます。シングルベッド2つから変更を考えており、敷布団か大きいベッドか悩んでいます。皆さんのオススメや経験を教えてください。

みなさんは寝室どうされてますか??
※ 寝室の写真撮れないので雑な図で失礼します🙇‍♀️

うちは結婚してからシングルベッド2つを並べて寝ており、子供が産まれて4ヶ月目くらいまではベビーベッドを使っていましたが、添い寝で寝るようになってからシングル2つに3人並んで寝ています。
赤ちゃんは背骨が柔らかいから云々…と聞いて、子供のところは固綿のベビー布団を一応置いてます(黄色の部分)。

ベッドの隙間が気になり隙間パッドを入れてますが、そのパッドも盛り上がって若干違和感があります。

ベッドの買い直しを検討してるのですが、敷布団の方が良いのか、大きいベッドひとつにするのか、連結させるタイプにするのか、等々いろいろ考えています。

みなさんの寝室事情やオススメのベッド、シングルとダブルなどの組み合わせを教えてください💡

コメント

敷布団のダブル1枚とベビー布団で寝てます🙆🏼‍♀️

• みすず

みすず

大人をダブル1枚にすればベビー布団も活かせますね!
    ありがとうございます😊

• 6月15日
ふーみん

うちはシングル布団3枚を1部屋に敷き詰めて、子供が0歳の時から3人で寝ています!布団は余計な心配なくていいですよー!!

• みすず

みすず

シングル3枚!一人一人のスペースが広々確保できますね💡
    やっぱ布団のほうが良さそうかな。。
    部屋の残るスペースも考えながら検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月15日
ユウナ

うちも添い寝で
シングルとダブルのベッドくっつけてます。
主に私と子供がダブルです。
友達の家はダブル2つで、うちはもう1人産まれる予定なので
ダブル2つにすればよかったなーと思っています。笑
ダブルとシングルだともう1人だと結構キツイです。

• みすず

みすず

おふたり目おめでとうございます🎊
    たしかに3人ならダブルとシングルで充分そうですが、2人目の予定もゼロではないとなると悩みますね…💦
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 6月15日

最初はセミダブルベッド1つとベビー布団、その次はセミダブルベッド1つシングル布団2枚敷いて寝てましたが、昨年ベッド処分してシングル布団を3枚敷いて寝てます!
ファミリー布団にするかも悩みましたが、一緒に寝るのは今だけですし干すのも大変なのでやめました😂

• みすず

みすず

シングル3枚は広々してて良さそうですね💡
    たしかに大きいサイズが1枚あるよりは掃除なども楽になりますね!
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます😊

• 6月15日

シングル2台+ベビーベッドから
今はシングル2台で3人で寝てます。
隙間パットは使ってないです。

うちはわたしが布団では寝たくないのでしばらくはこのままで行く予定です。もし布団を買い換えるとしたら、ベッドの上にシングル×2と同じサイズの敷布団を敷いて寝ます!

• みすず

みすず

わたしも前まではベッド派でした…
    でも最近はなんでも良くなってきましたが😅
    シングル×2のサイズの敷布団も購入したのですが薄かったのか隙間や隙間パッドが気になってしまい😥
    もう少し厚手のやつにすることも候補に検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月15日
ゴロゴロするの好き❤

これからますますお子さんの寝相が悪くなってきますよ
1歳過ぎてからは夏なんてなんでそんなところに⁉️ってくらい移動してます

なので、買い換えるならベッドだと転落の危険もあるので布団を床に敷いて寝るのが良いと思います
布団なら落ちても数センチですから安心です
うちはどんどん上に行くので頭上にジョイントマットとベビー布団を敷いてます

• みすず

みすず

なるほど!子供の寝相のことは考えていませんでした💦
    たしかに布団なら落ちても安心ですね!
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 6月15日
mamama

シングル布団2枚で私と子供、夫1人で寝てます♫

ベッドの向き変えて、縦?に寝ることは出来ないのでしょうか?

• みすず

みすず

はじめは縦のまま寝たのですが、真ん中の私がベッドの隙間の上になって違和感ありありで…💦
    ベビー布団をなくせばアマリさんのように片方で子供と私一緒に寝られるんですが😓
    あ、買う前にその方法でも寝てみることにします!
    ありがとうございます😊

• 6月15日