※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁまま
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がイタズラ盛りで、怒ることが多いけど愛情が伝わっているか心配。怒ることで嫌われたりしていないか不安。

1歳4ヶ月の息子。
イタズラ盛りで毎日
『だめよ!』『あっぷよ!!』の連呼。
危ないことしたらお手々ぺちん。
その後はぐして仲直り。

可愛い可愛い我が子。
愛情はいかほど伝わってるんだろう。。
怒ってばっかりじゃやだよね。
もちろん一緒に遊んだり笑ったりするけど
たくさん怒ってて
かあちゃんのこと嫌いにならないのかな…。

大好きだよーって
ちゃんと伝わってるのかなあ…(-_-`)

コメント

こでゅ

伝わってますよ🙂

私も怒ってばかりです😂

  • こでゅ

    こでゅ

    この時期って、怒っても
    本人は怒られてるってわかってるけど
    また繰り返したりとかするから
    大変ですよね😩

    • 6月15日
  • さぁまま

    さぁまま

    コメントありがとうございます!
    そこの理解力はあるんでしょうね、
    でも好奇心が勝つんですよね
    彼らは…笑
    伝わってますかね…
    『大切だから怒ってるのよ』って
    難しい言葉が伝わらないから
    もどかしいです(;_;)笑

    • 6月15日
deleted user

可愛い可愛い我が子…と思われてる時点で愛情はMAXに伝わってると思います♡♡
怒る時に、なんでダメなのかを伝えたら別に怒りまくってもいいと思います!
何でもいいよいいよ、が愛情じゃないと思うので◡̈⃝︎⋆︎*
ハグして大好きなんだよ、と言うだけで全部チャラになりますよ!!٩(ˊᗜˋ*)و

  • さぁまま

    さぁまま

    わかんないんだろうな、と思いながらも
    理由は説明して怒ってます。
    目をそらしますが。。笑
    最近は拒否られますがほっぺたずーっと
    くっつけてたいぐらい大好きです!
    チャラになりますかね?(;_;)
    明日もたくさんはぐします(;_;)♡

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    都合悪いこと言われると泣くか聞いてないフリしますよねー(._.`)笑
    でもそれも何だか可愛い♡♡
    大丈夫です!さぁままさんの愛情は息子さんにちゃんと伝わってると思います!!
    大好きというその気持ちが何よりの愛情だと思います🥰

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も娘が大好き過ぎて、しょっちゅう怒るけどいっつもくっついてるし、だから何となくお気持ち分かります( ˊᵕˋ ;)

    • 6月15日
  • さぁまま

    さぁまま

    お返事遅れてごめんなさい!
    わかります~しょんぼり顔とかみてると
    笑っちゃいそうで…笑笑
    ミカエルさんも娘ちゃんらぶなんですね、
    とても伝わってきます^^♡
    お互い我が子にしっかりと
    伝わってますように♡

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーに選んで頂き、ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

    • 6月15日
deleted user

私もしょっちゅう怒ってしまいます😩💧

話しがそれてしまいますが
「あっぷよ」とは、どういった意味ですか?🙇‍♀️
怒る?叩く?

  • さぁまま

    さぁまま

    あっぷ!とは、、、
    そう言われると言葉で説明が
    なかなか難しい!笑
    だめなことよ!って意味ですかね?
    あっぷ!とかあっぷっぷよーとか
    言います!

    • 6月15日
ひなた

こんばんは(* ̄∇ ̄*)
うちも同じです(*´ー`*)
うちもちょっと近いものが、「あぶよ❗️」って言うと「あぶ、あぶ」っと返ってきます(*^^*)危ない事は教えるの大変ですよね(T-T)💦

  • さぁまま

    さぁまま

    わかります!!
    危ないことしてて名前を呼ぶだけで
    最近は自分から小さな声で『あっぷぅ』
    と言ってきます。
    わかってるんですよね、、
    でもやめないお年頃。笑
    ほんと大変です(;_;)

    • 6月15日
ぴっぴ

分かります(><)
うちの息子は特にやんちゃ坊主の好奇心超旺盛なので外では本当にそれだめー!あれだめー!触っちゃだめー!登っちゃだめー!ってだめってここ1年で何回言ったんだろうか。
その分たっっくさんスキンシップとって褒める時は引くくらいオーバーにやってます。笑

ちゃんと母ちゃんの愛情伝わってたらいいな。🤗

  • さぁまま

    さぁまま

    コメントありがとうございます。
    私も褒めるときはオーバーに、
    を心がけているんですが
    怒る回数のが勝ってきちゃって
    世の中のお母さんよりも私怒ってるのかな
    って悲しくなっちゃって(-_-`)
    みなさん同じように思ってて安心しました。
    かあちゃんの愛伝わりますように…!

    • 6月15日
rena

子供って怒られて気持ちが( ´・ω・`)ってなってもすぐ楽しい事に気持ちが切り替えられるそうですよ☺️

怒った後にハグして仲直りしてるなら愛情はたっぷり伝わってると思います😊👍

  • さぁまま

    さぁまま

    お返事遅れてごめんなさい!
    そんな場面をよくみますが
    『私の機嫌とりにきりかえてるのかな?』と
    それも不安要素でした。
    でもみんなそおなら安心です(;_;)
    そおですかね…これからも
    はぐはぐはたくさんしようと思います(>_<)

    • 6月15日