※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

出産前は好きでも嫌いでも無かった義母。色々助けてくれるし、距離があ…

出産前は好きでも嫌いでも無かった義母。
色々助けてくれるし、距離があるからそんなに関わらなくて済むから有難いなと思っていたのですが
産後、頼れない実母の代わりに1週間お世話に来てくれました。
本来なら感謝すべきところなのですが、ご飯はマズイし(焼きそばに鯖みりんを入れたりします。肉類、タンパク質は悪だと思ってます。不味すぎてご飯食べれなくなり母乳が止まりかけました。)洗濯はぐちゃぐちゃだし、その上食器棚や食料棚を除いては無駄が多いだこんなに買っちゃいけないだ事あるごとにケチをつけてきて、ほとんど頂き物ですよと言っともこんなに買ったらいかんわ!と。余計なお世話。
しかも私の趣味で買ったドルチェグストやミキサーもいくらだったのか、色々回って一番安いところで買ったのか。楽天のポイントで買いましたと答えたらそんなのダメ!一番無駄遣い!と。
子供にこどもちゃれんじをさせるつもりだったのに、その事にもいらんわ!ブックオフに行ったらそんなのたくさんある!と。
しかも一年以上前の新婚旅行の話を持ち出して、海外に行くなんてアホかと思ったわ!お金がもったいない!それ、私たちが幸せならいいんじゃないの?何を今更。。

旦那さんはあなたの息子かも知れませんが、私は他人です。孫は私がお腹を痛めて産んだのであって、あなたが口出ししていい存在じゃないですけど。
ガルガル期なのかも知れませんが、息子に触られのも嫌です。会わせたくもない。
元幼稚園教諭だったので、子育てに関して口出す気満々でうんざりです。
旦那さんは所詮うちの親は私からしたら他人なのだから相手にしなくていい、無視してと言いますが、息子は違います。里帰り拒否しまくろう。
孫フィーバーのケチババとガルガル期嫁の骨肉の争いが始まるのか。。
自分にガルガル期が来るなんて夢にも思ってなかったなぁ。

ちなみに義父母はたんまり溜め込んでるタイプのケチです。孫にお金ないからおもちゃは買ってあげないからと言ってました。旦那さんにはよくお小遣いくれます。それをこっそり私がもらってます。笑
わたしにも誕生日にはお小遣いくれます。
なので完全に嫌いにはなれませんが息子には会わせたくないって私が性格悪いのか。。

コメント

ぬーたん

出産してから、そおゆう時期来ますよね。笑
旦那さんが強く、義両親に育児や家の事で口出ししやんといてくれって注意してもらうしかないですね!
私のところはそおしてもらってます!

ちぃ

絶対そういう時期ありますよ。
しかたないんですよ。
ママは悪くないですから、ホルモンのせいだし、なんなら義母がうちの家庭のことでグチグチ言う必要もないし。

旦那さんも、テキトーだから。
ホントそれもムカつく。あんたの親はあんたがしつけてよ、って思う。

るみ

もうすぐ産後半年になりますが私も未だに義母にガルガルしてます!

どんなに泣いても
自分が抱っこしたいから
返して来ないくせにうんちすれば
即返却(--)/
離乳食始まってもないのに生クリーム舐めさせたら喜ぶんじゃないと発言があり、全力で断るとママの見てないことであげるね〜には
頭おかしいのかと思いました!怒
泊まりにいった時はストレスで
蕁麻疹でますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

いやと思えばドンドン嫌になりますよね、、、顔見たくない、子供を会わせたくない、抱かせたくない、、、
うちもお小遣いくれるので 笑
シャットダウンはしてませんが
お泊りは絶対したくないです。

イライラをスルーできるよう
頑張りましょうね!!!笑