※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手口拭きはおもちゃや手を拭く用途に、除菌シートは清潔を保つ用途に使い、おしりふきは手や体にも使用可能です。使い分けるポイントはどれが清潔を保ちやすいか考えると良いでしょう。

手口拭き・除菌シート(ノンアルコール)・おしりふき。どんな風に使い分けてますか?🧐

おもちゃを拭く、手・口を拭く、机を拭く等です。

手口拭きのまとめ買いをするか、除菌シートのまとめ買いをするか迷っててどっちの方が使い道が多いかなぁと。

おもちゃは口に入れるから、除菌シートより手口拭きがいいのか?でも除菌シートの方が清潔に保てるかな?とか、
手口拭きでおもちゃ・手口・机拭き全部済ませるか、でも除菌効果ないから机拭くのは不十分かな?とか
おしりふきは手や体にも使っていいと書いてあるから、子供の手拭きや机拭きにまで応用していいか、さっぱりわかりません😱

コメント

たろすけ

うちは全部お尻拭きです(*´꒳`*)笑
使い分けしたことないなー🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが便利ですよね😊

• 6月15日
ゆぅウサ

うちは家の中で置いてあるのはノンアルコールの除菌ウェットで、オモチャを拭いたりテーブルを拭いたりしています🙋

おしりふきは持ち歩くのに使っていて、子どものトイレ用と、お出かけの時の手口拭きの代わりに使っています😊

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

量的には除菌ウェットの方が圧倒的に多くて、いつも月1回はシルコットの8個入りを買っています💦

おしりふきは3ヶ月に1回くらい買い足しています🙋

• 6月14日
あんぱんまん

おしりふき→お尻拭くときだけ
除菌シート(ノンアル)→外出時の手や口ふき、おもちゃ類
除菌シート(アルコール)→机、おもちゃ類
手口ふきは買ってないです🤔
基本的にはノンアルコールの除菌シートばっかりです🙌

べき

おしりふきは文字通りおしりふき、除菌シートは地面に落ちたオモチャをさっと拭いたり離乳食後に口を拭いたり保育園帰りに手足を拭いたりとマルチに使ってます。
息子のプレイスペースに敷いてるジョイントマットも除菌シートで拭きます。
でも除菌シートって唐突になくなったりするので、おしりふきで代用したりします(笑)
パッケージをおしっこや💩の処理してる手で触ってるので、おしりふきで息子の口を拭くことはしてないです。なんとなく気分的に💦
手口拭きはピジョンのポケッタブルなのをお出かけ用にバッグに入れてるだけであんまり使ってません😅

マヤ

名前の通り、手や口を拭く時は手口拭き
お尻を拭く時はお尻拭き

除菌シートは使う事ないです😅

いちご

ぜーんぶおしりふきです!
もちろんモノは一緒でも手口用、オムツ用ってわけてますが、、、
除菌シートは使ったことないです。

はじめてのママリ🔰

みなさんまとめてのお返事ですみません!参考にさせていただきます!ありがとうございました😊