※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

旦那が無理をしてサッカーに行くことに不満。出産時のサポートも心配。義理の親に頼めと言われ、期待をしないことに。

旦那がばか過ぎて呆れます。
明日から正産期なのに明後日サッカー行ってくると言って
もう体も重くてしんどいのに
上の子は誰が見るのか聞いたら親に頼むからと。
サッカーの人がいなくて困ってるんだから仕事の先輩だし仕方ないだろうと。
じゃあいきなり破水したり、陣痛きたりしたらどうするの?といったら
親に出掛けず家に子供と居てもらえばいいだろうと。
ちなみに義理の親と敷地内同居です。
なにかあったら親に頼めと\(^-^)/この発言にもびっくり😲
信じられません。
もう出かけて欲しくないと言ったのにこれです😅
一人で産むつもりで頑張ります(^^)
一人目は36週でいきなり破水し、出産になりました。
この経験があるのにも関わらず、、、\(^o^)/
もう期待するのはやめました\(^-^)/

コメント

meee

危機感がないですね、ほんと🤦🏻‍♀️
誰の子ですか?誰の子を身ごもってやってるんだと言ってやりたいですね!笑

何でも親に頼られたらムカつきます😙👍🏻

  • あんこ

    あんこ

    そうなんです!
    ほんとに他人事すぎてびっくりです😩
    産後が思いやられます。

    • 6月14日
メレンゲ

うちの旦那も予定日1週間前の三連休、仲間と出かけると言ってきました😅

うちも義両親と敷地内同居です(;´Д`A

だから大丈夫だろうって・・・


ちなみに今エラスターゼの検査に引っかかり絶対安静中で、毎日病院通院し、来週張りが治まらなかったら入院です(;´Д`A

もう、何も期待してないです!

  • あんこ

    あんこ

    なんだか親近感わきました😅

    最悪入院ですか😭上の子もいるのに❗️今が一番大切な時期なのに。
    なにもわかってないですね。
    かわってもらいたいぐらいですね。

    そうですよね!
    もう一人で産んで産まれても連絡してやらんと思ってます(笑)

    • 6月14日
  • メレンゲ

    メレンゲ

    何が大丈夫だと思ってるのか不思議ですよね(;´Д`A

    そりゃ、近くに義両親はいるかもですが・・・私たちは嫁という立場で実親みたいに言えないし甘えられないのに😅

    予定日1週間前って・・・上の子は予定日より4日早かったから分かってるはずなのに(;´Д`A

    いても何も出来ないの知ってますが、いるだけでこっちは安心するって分かってないですよね(><)

    • 6月14日
  • あんこ

    あんこ

    ほんとその通りですよね😅
    その日に限ってないと言ってます。
    ほんとにバカです。

    嫁に来てるんだからもう少し気を使えないんでしょうかね?
    甘えられない!ほんとそうですよ!

    わかってるつもりでいますよね😣
    二人目なのに分からなすぎていちいち説明するのも疲れます。

    • 6月14日
  • メレンゲ

    メレンゲ

    この、妊娠後期の体の重さとむだに疲れる妊婦の辛さを少しでもいいから知ってほしい😖

    グッドアンサーありがとうございます✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

    • 6月14日
花子

うちの旦那は38週で野球に行く予定でしたが、朝方陣痛がきて、急遽野球はキャンセルして病院にきてくれました!サッカー行くのはいいとして、もし破水杜かしたらキャンセルして病院にきてくれるのでしょうか?さすがに、産まれるってなったらサッカーどころじゃないですよね?

  • あんこ

    あんこ

    そうだったんですね😣

    サッカーの場所から産院まで2間半はかかるので
    遠いしなにかあってもすぐに来れないと思うので😅
    しかも試合中は携帯持ってられないし気づかない可能性大なのに😩
    なにがあるかわからないのがお産ですよね!

    • 6月14日
 パンくん

うちの旦那も1人目産まれる前に仕事の付き合いだからと予定日直前まで飲みに行かれ、挙げ句の果てには破水して入院した日に嘘ついてまた飲みに行かれました。7年近く前の話ですが未だに思い出すとイライラします。サッカーが理由なのがまだマシに思ってしまいました。すいません(笑)
うちはそれからだいぶ賢くなったかなと思います。かなり怒りましたよ。義両親が見てくれたらいいとか関係ないですよね。

  • あんこ

    あんこ

    それはあり得ないです😖
    何年たってもイライラしますね❗️

    今回のサッカーももっと詳しく言うと最初は飲み会予定で
    それはさすがにやめてと言ったら
    サッカーの予定入れてきました。

    何年たってもうちの旦那は賢くなりそうもないです。。。

    • 6月14日
ヤス

ムカつきますね!!私なら、
検診に行ったらもう産まれてもおかしくないから家族も心の準備しといてください、第一子が早く突然破水したので今回も突然って事もあるし!
って先生に指示されたよ!と嘘でも言うかもです!!

  • あんこ

    あんこ

    ムカつきすぎてお腹の子に申し訳ないです😭
    嘘ついて言ったら少しは違いますかね?😖
    言わなきゃわからないのかと呆れてます。

    • 6月14日