※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

新築購入者の方へ:フロアコーティングをされた方、理由を教えてください。ガラスコーティングに迷っています。

たくさんの方の意見聞きたいので、もう1回質問させてください(>_<)

新築購入された方、フロアコーティングしましたか?
してない方、した方、理由教えてください😵💦

ガラスコーティングした方がいいのか迷ってます💔

コメント

コーティング不要の床材でした!
火災保険でも修理できるし、不要だと感じています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    火災保険で修理できるのですか?!

• 6月16日
ゆきち

してないですが、そうゆうのをあとから知ってしとけばよかったと後悔してます😅
子供が恐らくおもちゃをがんがんしたり引きずったりしてるからだと思いますが、よく見ると傷だらけです💦

• ママリ

ママリ

子どもちゃんがいると玩具キズなど絶えませんよね😭💦コーティングでカバー出来るならしたいですよね😭

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

ワックスなどもしてないですか??

• 6月16日
  • ゆきち

ゆきち

してないですね😅
    子供がいるとなかなかできる時がなくて、、、
    実家はワックスしてるので、やはりしてあるのとしてないのでは汚れなどは落としやすいのでしたいんですが、なかなか、、、

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

なかなか出来ませんよね😔😔💦
    でもやっぱりしてるとしてないじゃ違うんですね✶参考にさせていただきます!ありがとうございます(^^)

• 6月17日
みい

UVコーティングしました!

小さい子供が居る、ベージュ色で汚れが目立ちそう、ワックスをかけるのが面倒などの理由です。

おもちゃなどで傷になってますが、それでもやってよかったです😊
なんせズボラなので、きたないな~と思ったらウタマロクリーナー薄めて拭き掃除してます😄

• ママリ

ママリ

コーティングが割れたり?はがれたり?してませんか😭💦
    ガラスとUVの違いもよく分かってない無知です😭😭💦

• 6月16日
  • みい

みい

剥がれはありませんが、おもちゃが落下したであろう小さな凹みがあちこちに...(笑)

フロアコーティングで調べると、UVとガラスのメリット、デメリットがわかるかと思います☺🎵

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

なるほど、やっぱり凹みはコーティングしてても出来てしまうものなのですね(>_<)
    ありがとうございます!
    調べてみますね🥰🙌

• 6月17日
ザト

してません!
コーティング不要の素材だったので😊💦

• ママリ

ママリ

コーティング不要なのはいいですね🥰🙌うらやましいです!

• 6月16日

下の子が赤ちゃんだったので全面防ダニ、除菌シートを敷いて、ジョイントマットを敷き詰めているのでしてないてす(^^)

• ママリ

ママリ

ジョイントマットも考えてました!
    やっぱり防ダニ、除菌シートは敷いていて良かったと思いますか??😭💦
    そちらも迷っています

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

あとすみません、ジョイントマット敷いてたらワックスとかもかけてないですか??

• 6月16日

退会ユーザー

子どもがこけても安心できますし、フローリングを傷つけられることもないし、冬場は暖かいし敷いて良かったと思っています😊

掃除は毎日の掃除機と2日に一回クイックるワイパーをかけるくらいです☺️

シートの掃除とジョイントマットを洗うことはあっても、下に敷いているマットはガムテープの透明の物で全面くっつけていて下にごみとかがいかないようにしているので、ジョイントマットとかを撤去しない限りワックスとかはしないかなと思います😊

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

なるほど!ジョイントマットいいですね🥰🙌お掃除なども詳しくありがとうございます!
    参考にさせて頂きます・:*+.(( °ω° ))/.:+

• 6月17日
mii

やりました!
将来的に犬を飼う予定なのでそのために☺︎

• ママリ

ママリ

なるほど!やっぱり傷着きにくいんですかね(>_<)💦お値段いくらくらいでしたか?

• 6月16日
  • mii

mii

義実家がコーティングがしてないのですが、主人いわくコーティングした方が傷付かないと思うとは言ってます。
    あとはホコリが床にくっつきにくく、掃除がしやすいらしいです☺︎
    私はこだわりがないので主人のこだわりですが、めっちゃ値引いて60万ぐらいでした🐶
    元値は90万ぐらいでした!

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭💦
    詳しくありがとうございます!
    ちなみにコーティングされてからどれくらい月日経ってますか??
    いまのところ不備不満等ないですか?
    旦那さんすごい!🙌
    30万ものお値引は、大きいですよね🥰

• 6月16日
  • mii

mii

コーティングして4ヶ月です☺︎
    私は御構い無しにイスなど引きずってますが、傷はついてません😂

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

すごいですー!椅子引きずっても傷つかないって魅力的です🥰🙌
    さすが 高いお金をかけただけのことはありますね🙌🙌

• 6月17日

1階だけしましたが、する必要なかったなと感じてます。艶が出る分、傷とかがすごく目立ちます😭

• ママリ

ママリ

逆に目立つんですか?😭💦
    それは やった意味、ってなりますよね😵💔その分お掃除が楽とかなんでしょうか…

• 6月16日

退会ユーザー

特に楽とか無いです…
    ウォールナット材なので埃がよく目立ちます😭

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭💦
    お金出してやったのに、あまり差がないのは悲しいですね😭😭😭
    コーティングによっても色々差があるのでしょうかね😭😭

• 6月17日
あか

してません!
メンテナンスするのがめんどくさいなーと思ったので💦
あとは費用対効果の部分で、効果の持続の割に(わたしの中で)高すぎたので💦

• ママリ

ママリ

メンテナンスってどのようなメンテナンスか分かりますか?
    業者からは聞いてなかったので初耳です!😭💦めんどくさいの嫌です…

• 6月16日
  • あか

あか

長くても10年で塗り直し?は必要といわれました!
    効果持続が10年で、薬剤に弱いとか、、気をつかうの嫌だったんで💦

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!塗り直しって、また莫大なお金がかかるかと思うと😭💦
    薬剤に弱かったりしたら、色々お掃除の面でも気を使いそうですね😔😔💔

• 6月17日
ママリ

うちもコーティング不要の床材で逆にしない方がいいと言われてやめました。
担当さんに聞いてみたほうがいいと思います👍

• ママリ

ママリ

担当さんが進めてきたので、不要ではないと思います😭笑
    不要なのうらやましいです!
    ワックスがけとかもしてないですか?

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

何か手を加えると汚くなりますよって言われちゃったのでワックスも不要です。無垢風に仕上げてある感じでツルツルしておらずマットな感じになってます😊

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

なるほど!そういう床材だと、逆に手を加えたらだめなんですね😵😵
    もともとそのような床材だと良かったです❤️笑

• 6月16日