※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
妊活

妊娠しない原因は何でしょうか?10ヶ月目で再妊活中。流産経験あり。

基礎体温は、教科書のように綺麗な2層。
1度流産経験があるので旦那に精子がないということはない。
わたし自身痩せすぎたりはしておらず、少し太り気味?くらいの体型。BMIは標準の範囲内(*´・ω・)
生理は高温期14日〜16日でくる。

これだけ問題がなさそうな状況で、妊娠しないとするとどんな原因が考えられますか?

妊活始めてから10ヶ月目ですが、6ヶ月目で1度妊娠。その後初期に流産。
2ヶ月おいて、今は再妊活はじめて2ヶ月目です!

コメント

きぃきぃきぃきぃ

正常範囲内だと思います。
旦那さんの精子が少ない
タイミングがあってない
回数が少ない
卵管が片方塞がっている
フューナーテストの結果が悪い

等ですかね
病院じゃないとわからないのがいくつかあります。

• ふぅママ

ふぅママ

排卵検査薬と基礎体温で排卵日を特定していて、生理終了後から高温期に入りきるまで毎日仲良ししてます。
    それと旦那にはマカを飲んでもらっています。

あと3周期ほど妊娠しなければ1度病院へ行ってます(´-..-`)
    ありがとうございました!

• 3月17日
  • きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

それならタイミングはあってますね

• 3月17日
  • ふぅママ

ふぅママ

タイミングだけではなかなかうまくいかないものですね(*´・ω・)
    ありがとうございます!

• 3月17日
かなま

冷え性だと、妊娠しにくいですよ。ウォーキングなどの運動がオススメです。
そうでなければ、基礎体温が二層でも排卵していない可能性もあるので、病院で排卵予測をしてもらうとかでしょうか。
妊娠は、奇跡の積み重ねだと思うので、機械のように必ず結果が出るとは限らないと思いますよ。

• ふぅママ

ふぅママ

冷え性ではないと思いますが、常に腹巻をしています(´ω`)
    ウォーキングは雪国のため最近できていませんが、溶けたらやろうと思っていました♪
    排卵検査薬も使っているので排卵していると思っていましたが、もう少し様子を見て妊娠しないようなら病院へ行ってみたいと思います(*´・ω・)
    ありがとうございました!

• 3月17日
オガオガ

問題がなくても妊娠しにくい方っていますよ。相性が悪いとかってあるみたいです…。同僚が、夫婦揃って何も悪い所ないのに、10年以上授からず、長年の不妊治療でやっと妊娠、そして出産。二人目欲しかったみたいですが、不妊治療して授からなく、諦めたみたいです。

私は初めて妊娠するまで10ヵ月かかりまして、初期流産しました。そして、すぐまた妊娠しました。二人目は幸いすぐに授かりました。みーたいさんの場合、一度妊娠されていますし、流産も一回で、それはまれな事ではないので、まだ大丈夫だと思いますよ!

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    諦めずに頑張りたいと思います!

• 3月17日
うみ

私も、基礎体温はキレイな二層で、排卵検査薬も予想通り反応する、生理周期も28日ほぼぴったりの状態で半年自己流で頑張りましたができず、病院に行きました。まだ病院に行ってから一カ月ですが、卵管がややつまっていた事がわかりました。
通水検査をしてから今回初めての高温期です。病院いかなければわからなかったので、行ってよかったです(T_T)
みーたいさんの今の情報だけだと、卵管のツマリなのか、旦那さんの体調がよくないのか?(精子の運動率などはコンディションで毎回毎回変わるので。)
くらいしか予想つけれないですね(ノ_<)
一度妊娠されてますし、原因がわかればすぐ妊娠できそうですよね(^_^)!

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    1度病院へ行きたい気持ちもあるのですが、一度妊娠もしてるし…と足踏みしてしまいます(´-..-`)
    もう少し様子を見てダメだったら思い切って行ってみます!

• 3月17日
  • うみ

うみ

そうですね(^_^)みーたいさんのペースでいいと思います。私はせっかちなので、何で健康なのに妊娠できなんだ‼︎って感じで病院行きました笑 基礎体温や生理周期など、自分で調べれる限りは問題なかったから尚更(ノ_<)

お互い赤ちゃんきてくれるといいですね☆

• 3月17日
  • ふぅママ

ふぅママ

わたしも同じこと思っちゃいます(*´・ω・)
    近くに病院がないのでなおさらいけないのもありますが(´-..-`)
    お互い早くベビちゃんに会えますように♪

• 3月17日