※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

長くなりますがよろしければお付き合い下さい。もうすぐ、出産予定の妊…

長くなりますがよろしければお付き合い下さい。
もうすぐ、出産予定の妊婦です。
子どもの名前も無事に決まっていた矢先、義母に水をさされるような事がありました。
義母は悪気が無いと言いつつ無神経な発言ばかりしてきます。毎回、言ったもん勝ち言われ損みたいな感じで我慢してきましたがここに来て我慢の限界が来てしまいました😔
義母のせいで正直なところ旦那に対する愛情もありません。旦那は事が大きくなる前にその場をなだめようとするがあまり私の気持ちや思いをながしろにしてきました。
それもあってなのか、主人に対する気持ちがありません。

我が子を迎えるにあたり、主人は我が子を可愛がってくれふパートナー。我が子に対して愛情を持ってくれるパートナーというだけであって夫婦としての愛は感じ無いし、主人が好きという気持ちは抱けないです。

出産前後の一時的な気持ちなのかなぁー?とも思います。

似たような経験された方、または出産前後の旦那さんに対する思いとか皆さんの意見を良かったら教えてください。

コメント

えり

義母さんは余計な一言を言ってしまう人なんでしょうね
でもやっぱ嫌なものは嫌ですよね。
旦那さんはそんなお母さんと何年も一緒にいて、流すことができるかもしれないけど、あさひさんは慣れてないですものね。

旦那さんはどなたか家族なんですかね。
自分の親が家族なのかあさひさんとお子さんが家族なのか

• なな

なな

まさにそうなんです😂
    毎回、毎回余計な一言が多くて…
    もうここに来て我慢の限界が💦
    離婚の話もしましたが夫婦関係は続けていく事になりました。
    これがいわゆるマタニティブルー?とか思いつつも、旦那のことが大好きだっただけに今はぽっかり穴があいた感じで前みたいに旦那に対して愛情が持てない自分にびっくりしてます。

• 6月14日
  • えり

えり

わかりますその気持ちw
    特に産んでから我が子だけが可愛くて
    旦那がうざくなるのでw

一緒に歩む事を決めたんなら応援します!
    無理しないようにね!

• 6月14日
mncs

義母、義父、その親戚など、ど田舎のデリカシーない人間達ばかりです😂

出産後すぐ来て、名前はこっちで決めてたのにとかなんか言ってましたが、へー😄と言って流しましたw

親が良いと思った名前をつける、それで良いと思いますから。

昔は、その日言われた嫌味の数を数えては一ヶ月くらい引きずる毎日でした、、、自分の事のみならず、私の家族の事など言われた日には、思い出す度腹わた煮えくり返り、眠れない夜もありました。

旦那にはいくら言っても効果なしですから期待しないことが一番楽です…言えば言うほど、イライラが増しますw

そして、、、
慣れます!!!!絶対に!!
言われすぎて慣れます!!!😅

義母とかはそういうキャラだと思って接してれば、あーまたなんか言ってんなーぐらいになってきます。

そして、ムカつくときは返事しません。感じ悪いですが、これが一番効きました。

あくまでも他人だと割り切って、家族だと思わないようにする

嫌いだ嫌いだと思わず、あえて、近所のおばさんだと思って様々な場面で助ける側にまわる

などなどで、対応も変わってきて、今では気にならないレベルになりました。。

今は愛情が冷めていても、子どもと3人で思い出を作るうちに、旦那さんへの気持ちは絶対また変わってくると思いますよ!!!
2人の頃は、義両親との間に入ってくれない旦那に愛想つかして別れようと思ってたくらいですが、今では良きパートナーと思えます。
子どもは本当に大きな存在だなぁ…✨と思わされます。
産前と産後しばらくは気持ちが揺れやすかったですが、切り替え方を見つけながら、頑張ってください🍀

• なな

なな

今の自分とリンクしていて、それ今のわたし!!と思わず言いたくなるような経験をうさまくらさんもされて来たのですね。
    そして今ではそれを物ともしないうさまくらさんカッコいいです😭👏

私もそんな風になれたらいいなぁ〜。いや、なりたいです!!

絶対に慣れる!というお言葉も心強いです😢
    うさまくらさんの言葉1つ1つに説得力と力強さを感じました✨✨
    私も頑張ります!
    色々話してくださりありがとうございます😊💓💓💓

• 6月14日
ラフランス

1人目妊娠中旦那消えろと思ってました。
義両親への不満もタラタラで旦那を通して義両親が見える始末でした_( _´ω`)_
1番の原因は付けたい名前を「そんな犬に付けるような名前付けるな」でした。
全国の〇〇さんに謝れクソども!!からです。
そう言われ結局旦那とまた決め直し違う名前を付けました。
今はその名前を付けてあげれて良かったと思いますが、産むまで……と思って居ましたが名前に関しては(現在進行形)で恨んではいます。

産んで育児を2人でやって旦那がめちゃくちゃ育児する様になってから愛情は戻りましたが昔とは少し違います。
父親として好きにもう一度なったという形です(*´`)

• なな

なな

酷い義両親ですね😭💦💦
    やっぱりどんな名前でも義両親からしたら面白く無いんですかね…。
    旦那さんに対する愛情は時間とともに変わっていくものなのかもしれませんね…。

• 6月14日
  • ラフランス

ラフランス

赤の他人なのに1番権力持ってると思ってますからね( ゚д゚)、ペッ
    2人目は名前決めましたが言ってません。
    何か言われて腹立たせるだけ無駄なので( ¯-¯ )
    最初は恋人として好きから夫として好き、父親として好きと段階踏まれる方もおるそうですよ(*´`)
    好きの形はどんどん変わって行くものだと改めて思いました。

• 6月14日
  • なな

なな

それは言えてますね🤔
    なるほど!今が段階が変わってる節目なのかもしれませんね〜。
    どんな形であれ好きという気持ちを抱くって大切ですね😂

• 6月14日