※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

歯医者で傷つく言い方をされてしまい、不快な思いをした女性がいます。院長先生から歯磨きの仕方を叱責され、子育てや仕事の忙しさを理解してほしいと感じています。託児付きの良い歯医者であるにもかかわらず、院長先生の態度に不快感を覚えたようです。

今日歯医者に妊婦健診以来に行ったのですがなんだか傷つく言い方をされました( ; ; )
予約の際に気になる点とクリーニングをしてもらいたいという旨を伝えて予約しましたがレントゲンを撮って気になるところは大丈夫ですと30分くらいかかりました。
てっきりクリーニングもしてもらえるんだと思ってましたが風邪とかでもそうですが診断していきなり手術ってないと思うんですよね。とか他の患者さんもいるので今日はしてないんです。とか、はっきり言って歯磨きの仕方が悪いからこうなってるわけできちんと歯磨きできれば歯茎も腫れないとかそこまで言わなくてもゴリ押ししてまでお願いしないんだけどって思うくらい言われてしまって😭😭

子供2人いてなかなか来れなくてって言ったらサラリーマンの方でも仕事されてる方でも一緒なんですよね。と、、

1日2回歯磨きしてますが子供がいるから2回のうち1回は軽めになっちゃってといっても歯磨きの仕方が悪いって言葉がぐさっと刺さりました😭😭

そこは託児付きで凄くいい歯医者さんなんですがなんだか院長先生が嫌なことがあって八つ当たり?されたような気持ちでした😭💦💦

私って心弱いんでしょうね💦💦すっごい悲しい気分です😭

コメント

ゴルゴンゾーラ

いやいや、その歯医者さんちゃんと仕事してなさすぎです!
ちゃんとカウンセリングしてほしいですね💦
なかなか来れないからこそ、気になる点を先に伝えてるのに😭
私はクリーニングは絶対してもらってます!
質問したら歯科衛生士さんでも先生でもちゃんと丁寧に答えてくれます!
託児付きという以外に良いところなさそうな歯医者さんですね…
私ならクレーム入れたいところです!

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    気になる点はレントゲンをとって歯のクリーニングをしたら改善しますと言われたんですがただそれに30分を要したのがびっくりです( ; ; )

クリーニングの予約しましたが10日後でこんなんなら変えようかと悩んできました😭💦

今日ずっともやもやしてましたが少し気持ちが晴れました( ; ; )❣️ありがとうございます( ; ; )

• 6月14日
チム

えー!そんな言い方普通しないですよ💦私でも傷付きます。託児付きはありがたいですけどね…。お世辞でもよく磨けてますよー。ただ少し腫れてる所もあるのでここをこうした方がいいですよー。くらいしか言わないと思ってましたけど😅
八つ当りとかこっちは関係ないのに!って思います。

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    本当言い方きついですよね😭💦
    託児の保育士さん凄く言い方で大好きなんですが本当院長先生の対応がびっくりです
    今日一日とても悲しい気分でしたが少し気持ちが晴れました😭❣️
    歯のクリーニング10日後しかとれなかったのでその間に病院変えようか考えます!
    本当にありがとうございました😭❣️

• 6月14日