※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや〜か
妊娠・出産

妊娠9週6日で双子とわかり、お腹が出てきて辛いです。消化機能の影響でしょうか。

初めての妊娠中で今9w6dです。
2週間前の検診で双子と言われました!

本題なのですが、お腹がすごく出ます。
それも下腹でなくて、胃の辺りがぽっこりと。
ご飯を食べてなくても出てるし、ご飯を食べた後なんてこれでもか!というくらい出てる。。。

痛い訳ではないんですけど、それがしんどいのですが、妊娠初期や妊娠中によくある症状なのでしょうか😅
妊娠中は消化機能も弱るとのことで、それが影響しているのでしょうか。。。

コメント

あいこ

私はその頃ものすごくガス溜まりでした!食べた直後は特に!

  • あや〜か

    あや〜か

    ガスなのか!!もう膨れて膨れてしんどくて😅
    しばらく経つと治りましたか?
    検診の際先生には相談されましたか??

    • 6月14日
ねこ

私も胃が出てきてます😅
体重は4キロくらい落ちたのに胃からぽこって出てます!
胃が圧迫されるし常時苦しいですよねー😭
なんなんだろー?

  • あや〜か

    あや〜か

    2回出産経験のある妹にもそれお腹すごい出てるね〜ってビックリされました😧
    苦しいし、圧迫されてる感じが気持ち悪くって🥺
    早く治らないかな〜🥺💦って毎日思ってます!!

    • 6月14日