※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maomao
ココロ・悩み

幼児虐待のニュースを見て辛い。自分もイライラすることがあるけど、子どもは可愛くて愛おしい。2歳の虐待死のニュースに心が痛む。産まれた時はきっと可愛がられていたはず。

嫌でも目に入る幼児虐待のニュースが精神的にしんどいです。
1番しんどいのは被害者の子どもたちなのはわかっております。
辛すぎてテレビのニュースを見ないようにしていてもスマホに不意に出てきたり・・・。
自分も良い母じゃない時もあります。言う事聞くわけない1歳の子どもにイライラ。
でも寝ている顔見てると可愛いくてたまらない。
愛おしい。
最近は2歳の子の虐待死に心が痛みすぎて行き場がない辛さに涙がでて苦しいです。息が詰まりそうです。
産まれた時はきっと可愛がられていたはず。
お母さんに甘えたかったはずなのに自分に愛情が向くことがないのを小さな体で亡くなるまで耐えていたのかと思うとよそ様の子でも心が引き裂かれるようにつらくなります。

質問ではないですね、すいません。
でも私と同じママ様が集まるこの場所だったらストレスに近いこの気持ちを安心して吐き出せるかと思い、書き込みします。

コメント

わかります!うちも2歳になったばかりで同い年の子が、、、しかもみんな女の子なんですよね。本当に悲しいし憤りを感じます。

• maomao

maomao

返信ありがとうございます
    家庭の中で弱い立場にある子があっという間に虐待の標的ですよね。
    悲しみがいっぱい湧いてきます。
    あさん、2歳の女の子はきっとおしゃべりも可愛い頃ですよね。
    うちは男の子です

• 6月14日
mimi

同じくストレスになってます💦毎回毎回、シングルで内縁の夫とか彼氏とかに虐待って聞くだけで、すっごい怒りがこみ上げます。子供に危害加えられてる時点で別れる覚悟が出来ないなら産むなって話です。ほんと同じような目に合わせてやりたい!バカ女とバカ男ばっかなんだなとほんとに思います。益々若い、シンママへの偏見だって強まります。私の周りには若かろうがギャルだろうが、そんなの関係なくちゃんと子育てしてる子たくさんいるのに。そうゆう人たちは二度と子供が出来ない体に強制的にすればいいのにと思っています。過去に虐待されててという報道とかもありますが、連鎖してるとしても、別物だと思います。過去に虐待されていて…という言い訳を使うなら初めから子供作るなと、おもってます。

• maomao

maomao

私の気持ちも同じです。
    若いお母さんだって一生懸命育てている方いるのに、レッテル貼られそうで酷いとも思います。
    子ども作る能力無くしてしまえって本当に思います。
    育てる資格ないですもんね

2、3週間も何も食べないのがどんな苦しさか身をもって味わえばいい。
    そんな憎しみがあの馬鹿な母親と男に湧いてきます

• 6月14日
ママリ

ニュース観るのも辛いですよね😢
最近の衰弱死は割と地元で起きたニュースで住所を聞けばあの辺かなと思う場所で起きました。子供はみんな愛されたくて、そして愛される為に生まれてくるのに。心が痛くなります。1日でも食べさせない事が考えられず、体重が平均の半分程になってでも親を求め泣けるものなんだなと思ったりもしましたが、もっともっと早くに誰かに頼って欲しかったですね。それが出来なかった心の闇。
虐待はもちろん悪いけど、お母さんに心に余裕がなかったんだろうな😞どんな環境だったのかなと色々考えてしまいます。その身近な人はもっと思っているんだろうなとも思います。なにか自分に出来る事はなかったんだろうかと。
事故のニュースも本当嫌になります。子供に突っ込むのも高齢者の運転も勘弁。

• maomao

maomao

子どもは愛される為に生まれる、ホントそうだと思います。
    ケタケタ笑いながらハイハイして私の所に来てくれる我が子を見ると愛して欲しいって気持ちが伝わります。
    お腹どれだけすいていたか、虐待発覚を恐れて死の直前に無理矢理ご飯を詰められたと聞いて
    本当に悲しくてたまりません。

夢物語かもしれませんが生まれ変われるなら、今度はしあわせな家庭にと願わずにはいられないです。
    三姉妹ママさまの安産お祈りいたします

• 6月14日
くま

本当に辛いですよね😭
私も見たくないのに、情報として入ってくるので胸が痛くなります。

同じ子どもをもつ親としてどうしてあのような酷く酷い事ができるのか理解できませんし、したくもありません。同じ人間なんですかね😭

虐待は連鎖すると言いますし、虐待していた方も被害者なのかもしれませんが、日本では専門分野でないとそのような教育が行われないので自覚なく出産し、虐待してしまう親がいるのは本当に残念です。どうか子ども達が誰も傷つかず平和に育っていけるような世の中になってほしいです。

• maomao

maomao

本当、小さな子どもたちが虐待で犠牲になるニュース、みていられないですよね。

昨日ニュース見ないようにしてたのにたまたま耳にしてしまい、思わず辛くて込み上げてきてしまってつい、書き込んでしまいました。

子どもたちに何も罪などないのに、なんでこんな事が出来るのか、苦しくて苦しくて。産んでおきながら大切に育ててあげられないなんて😢

くまさん、もう少し先かもしれませんが、無事なご出産お祈り致します

• 6月14日
  • くま

くま

お優しいお言葉ありがとうございます😊
    愛おしい子どもが産まれてくるのを毎日楽しみにしています😊

• 6月14日
MEGUVS

もう、遊びたいなら避妊しろ!って言いたい❗️虐待のニュースを見る度に苛立ちしかないです。欲しくてもなかなか授からない方もいるのに😢
私だって完璧な親じゃないけど子供に手を出すとか考えられない。
犯人の母親の親も孫見てアザとかあったら怪しいとか思わないのかな?

ことりちゃんは、次は素敵なママの所に授かりますように💕と願います

• maomao

maomao

やり場のない憎しみが込み上げてきますよね。
    子どもに一体何の罪が。
    愛情はおろかご飯も与えず、死なせたあの母親は鬼畜です。

• 6月14日
ミニマム

虐待ニュース見るたびにいつか自分も同じ事をしてしまうかもと怖くなります。まだ小さい子どもに大きい声あげたりしちゃいます。
自分が親にされたことをしてしまうのでわないかと怖くなります、旦那は親にされたことを知っているので虐待のニュースかあるたびに私に話してきます、きっと遠回しに私にするなと言ってるんだと思います私はそのたびに傷つきます、でもやっぱりニュースを見ると怖くなります。

• maomao

maomao

返信ありがとうございます。
    遅くなり、すいません。
    怖いって思っている人なら、きっと愛する自分の子を自分と同じ目に遭わせないと信じています。
    ミニマムさんを知っているわけではないけど、ストレスや辛い事を受け止めてくれる人にきちんと話してガス抜きしてみてください。
    私は、衰弱していくのを知りながら放置して死なせた犯人の女や男は本当に憎いです

• 6月17日
maomao

皆さま、共感していただきありがとうございます
たまに気が狂いそうな気持ちになるほど虐待のニュースが目に入るこのご時世が本当に辛いですが、気持ちを分かっていただける方々と話ができて少し気持ちが楽になりました。

虐待に今なお苦しい思いをしている子が早く救われるように、虐待を平気でするような奴に報いが来るように、虐待に遭っていた方が
時間をかけても傷を癒して、心から笑って過ごせる日が来る事を祈ります。
祈ってもどうにもならないかもしれないけど心の持ちようを知る事が出来て、皆さまに感謝です