※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
その他の疑問

医療に詳しい方、教えてください!5〜6年前の話ですが、私が風疹の予防接…

医療に詳しい方、教えてください!

5〜6年前の話ですが、私が風疹の予防接種をして、2週間後くらいに副作用がでました。全身に湿疹ができ、だんだんカサブタになっていき、今でも全身に色素沈着して残っています😭当時はお風呂に入るのもしばらく痛かったくらいです。
皮膚科に行っても院長に、風疹の予防接種でこんな副作用みたことないといわれ、総合病院にまわされ、おそらく副作用だと思いますって感じでした。

そんなことがあって最近ふと思ったのですが、私は昔から生卵をさわると手が痒くなるんですが、それって副作用に関係してるんでしょうか?かゆくなる体質だから、副作用もでたんですかね💦

原因がわからず、いまだにモヤモヤしてます😭

コメント