※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すにっち
妊娠・出産

帝王切開の費用について、昭和大学横浜北部病院での費用や高額医療費限度証の申請について知りたいですか?

帝王切開の費用ってどれくらいなんでしょうか?

今月末に逆子のため、予定帝王切開になる予定です。
病院は昭和大学横浜北部病院です。
昭和大学系の病院で帝王切開された方、費用はどれくらいでしたか?

入院が月をまたぐ感じになるんですが、
ついさっき入院の申込書的なものを書いていて、高額医療費限度証なるものの存在を知りました。
里帰りしているので、申請できるのかどうかって感じです。。。やっぱりないと、高額になっちゃいますか?

コメント

オトモのとよあず

福岡県ですが、緊急帝王切開で出産しました👶
そんなことなーんも準備してなかったし、知らなかったですので入院担当の事務のかたが丁寧に教えてくれました❤

バタバタ資料を作成して、社会保険事務所に申請しましょう✨と。

多くの場合は差額の払い戻しがあります✨(出産一時金)と。
入院費支払い保留も出来ます‼️(申請の審査がおりるまで)
医療保険に加入していたので、保険会社から払込があり、むしろトータルプラスでした💰

• すにっち

すにっち

コメントありがとうございます✨
    今度、事務さんに相談してみます!
    とりあえず申請だけはしてみたんですが、合ってるかわからなくて💦
    いつ届くかも不明なので、支払い保留とかできたらありがたいです✨

• 6月18日
さち

昭和大学北部病院で、平日日中で60万ちょっとでした!
促進剤使うために数日長く入院していたので、もう少しお安くなるかもしれません!

• すにっち

すにっち

コメントありがとうございます!
    緊急帝王切開で、その支払いでしたか?そこから一時金ひいてって感じでしょうか?

普通分娩より入院は長くなる&上の子がいる関係で個室希望にしちゃったので、ちょっと心配で💦

• 6月18日
  • さち

さち

緊急帝王切開でした!全額支払い、一時金は後で手続きして返金にしました。
    私も差額払って個室にしてましたよ!

• 6月18日
  • すにっち

すにっち

ありがとうございます!
    限度額認定証は使いましたか?

使ってなくてもそのくらいなら、間に合わなくてもとりあえず用意してた分で足りそうです😆

• 6月19日
  • さち

さち

限度額認定証用意してなかったので、全額支払い、高額療養費を申請しました。カード払いも出来るので、ポイント貯めちゃいました😆

• 6月19日
ひなね

病院によります。

第一子は夜間緊急帝王切開で38万(熊本)第二子は予定帝王切開で差額ベッド代八万を含んで78万でした。

限度額認定証はなくても年末の医療費控除で戻ってきます。

限度額認定証は月をまたぐなら当該月の分が必要なので二枚必要です。健康保険組合に早急に確認した方がいいです。実家に送ってくれるはずです。
ただ、月をまたいでの請求がどういう風になるかによっては使えないこともあるので確認してみてください。

• すにっち

すにっち

コメントありがとうございます✨
    実家に送ってくれるみたいで、旦那の会社通さなくても申請できたので、とりあえずやってみました💦
    2枚とか書く欄なかったんですが、入院期間書いてあれば対応してもらえますかね?

病院によって、値段とか全然違うのでわからないですよね💦ホームページとかに書いてあればいいんですが😥

• 6月18日