※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

来年、豊明市に引っ越し、子供を保育園に預けて働きたい。待機児童の状況を知りたい。候補は青い鳥、二村台、中部、南部。

来年豊明市に引っ越します。
私は現在専業主婦ですが、来年度年少になる子供がおり、保育園に預けて働きたいと思っています。
求職活動中での申し込みになるため、一番点数が低いとは思うのですが、、、経済的にどうしても働きたいのです。
そこで質問なのですが、年少さんでの待機児童がどれくらいなのかご存知の方、教えてほしいです!
ちなみに、候補にしている園は、青い鳥、二村台、中部、南部くらいです。

コメント

まま

豊明待機児童がないって 耳にしましたが、、、人気の園はあるのかしら〜
私の友達豊明は待機児童がないから 豊明に住むと家を買い住んでいますよ!

• まあ

まあ

ご回答ありがとうございます!
    待機児童ないんですね〜!すごい!!
    実際に住まわれている方のお声、とても心強いです〜

• 6月14日
  • まま

まま

すごいですよね!!!
    私もすごーい!って思ってすごいその事を覚えてて!
    人気の所はもしかしたらあるかもですが 市全体見たら空きがあるのかもですね!!

• 6月14日
  • まあ

まあ

豊明市内でも、人気の差はありそうですよね!
    どこが人気でどこが狙い目なのか、土地勘があまりないので、市役所の方に相談行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 6月14日
ママリ

息子の年少の時は待機児童は出なかったですが、希望の園には入れない人はいましたよ😣
しかも今年年少入園の友達の子は幼稚園に入れなくて保育園に行った子がいました。

• まあ

まあ

ありがとうございます!
    幼稚園に入れなくて保育園になることもあるんですね!!
    保育園入れなかったら幼稚園かな〜なんて考えていたので、幼稚園もいっぱいとは!!
    幼稚園も人気の差がありそうですよね🙄
    実際にあったケースを教えて頂き、助かります!ありがとうございます😊

• 6月14日