※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k...
家族・旦那

授かり婚の切迫早産だったので、旦那の実家に挨拶しに行けていません。…

授かり婚の切迫早産だったので、旦那の実家に挨拶しに行けていません。
そのため、両家顔合わせ等は私たちが住んでいるとこでやりました。義実家も遠いため、義実家とは二回程度しかあったことはなく、ラインや電話で連絡を取る程度です。
義母は、よくいえば面倒見がよく、悪くいえばおせっかいな人です。
最初はなんでも気にかけてくれて有難く思ってたのですが、臨月に入ってから、ラインは2日に1回程度、毎週のように荷物が届く、義実家で保管していたお洋服のお下がりが定期的にくる、細かい赤ちゃんグッズ一つ一つにまで『絶対これがいい!』と口を出してくるなどなどヒートアップして、ストレスだったので、思い切って旦那に、少しだけ控えてもらえるように言ってもらえない?と言いました😭
すると旦那は遠い実家に直接帰り、義母に向かって『k...がこういうの嫌でモヤモヤして、迷惑してる。俺もはっきり言わなかったのが悪いけど、おせっかいと思われてるかも。自分たちでやるからよほどのことがないと、口出ししないでね。ラインも距離をおいてほしい!』と言ったそうです。
私としてはもう少し、『ベビーグッズはある程度揃ってるし、もし必要になったらいうから送らなくていいよ!』くらいにやんわり言ってくれるものかと思っていてパニックです😱💦義母は、悪かった...。もう何もしないから、もう一度やり直してもらえないか?とすごく落ち込んで言ってたみたいです。

元々2日に1回くらいきてたラインは来なくなり、その話をするのは家族の間でもタブーみたいな感じになっていて、旦那、義母以外は誰も知らないそうです💦💦

私自身はそこまでおおごとにするつもりはなく、こんなことになるなら言わなきゃよかった。とすら思っています。私が悪かったのでしょうか?
一度も実家に行かず、旦那実家からの好意に文句ばっかり言う悪嫁ですよね😱💦💦産後子供を連れて旦那の実家に行くのが気まずいし、嫁姑問題が不安になってきました。
旦那は今でもこの話題に過剰に反応します💦
この先どうしたら良いでしょうか?
同じような経験がある方がいたら、アドバイスお聞きしたいです💦💦

コメント

そこで義母が逆ギレするような人ならkさんがそこまで悩まずに済みましたね(^_^;
いい義母で羨ましいです!

うちの義母は全部否定して全て自分が正しいみたいな人なので(^_^;

旦那さんの言い方にもちょっとトゲを感じますがそれはkさんを思ってのことだったと思います(^_^;

言ってしまった手前そこまで言わなくてもとなるとまた旦那さんが悪かったみたいで夫婦がギクシャクしてしまいそうですね(^_^;

こっそりLINEで旦那を通したからこうなってしまったと経緯を話して思ってる事そのまま伝えてお礼を言ってみてはどうですか??

• k...

k...

コメントありがとうございます😢✨
    本当ですか!?わたしの義母も普段は強気で口悪くて〜って感じの人なので、こうなって私もびっくりです😂

旦那も、せっかく普段は言わないのに私のためを思って言った!感があり、産まれる前のこのタイミングで喧嘩してしまい本当に落ち込みます😭💦

自分の口から言うのが一番ですかね?
    産まれたら、また自分からラインしようと思ってたのですが、その内容をまた持ちかけるのも勇気がいってしまって😱
    なんとか頑張ってみようと思います😭ありがとうございます‼️❤️

• 6月14日
ずっとお腹すいてる

男の人って上手に伝えるのが苦手ですよね😂
なのでわたしは、一言一句指示して、こういう風に言って欲しいと伝えるようにしてます!(嫁)が〇〇言ってるとか言うと角が立つのにそこんとこわからないんですよね〜💦

けど義母さんは逆ギレとかではなく、出すぎたな、悪かったなって思ってくれてる感じなんですよね?なので今度帰るときは普通に笑顔で接すればいいと思いますよ!
むしろそのままにしてたら子供産まれてガルガル期の時に孫フィーバーがすごかったかもしれないし、今伝えてて良かったと思いますよ!

• k...

k...

そうなんですよー😭!!
    そこまで言っちゃったの!?って青くなってしまいました😱😱
    嫁が〜ではなく、息子としてちょっとやりすぎじゃない?程度に軽く言って欲しかったです😭

本当ですか😱後悔しかなかったのでそう言ってもらえて少しホッとします😭💨実はライン来なくなってのびのびと最後の妊娠生活を送れてたりするので、産まれてからまた自分で報告のラインとかはしようと思ってます!
    アドバイス頂き本当ありがとうございます😭🙏🏻💞

• 6月14日