※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

粉ミルクとフォローアップミルクの違いはなんですか??🤔

粉ミルクとフォローアップミルクの違いはなんですか??🤔

コメント

フォロミはDHAや鉄を補ってくれるのが多いですねー!ご飯じゃ取れにくい栄養補給って感じです!

まーみー

フォロミは飲みもの、粉ミルクはご飯です🙌
フォロミはご飯で足りない分を補う物なので、3回食しっかり食べれてれば必要ないです。

ふー

粉ミルクはご飯
フォローアップは飲みもの

栄養士さんに体重が重めで離乳食をよく食べる子ならフォローアップにしてもいいけど

ほぼ会社の戦略て言われまさした

ミーナ

粉ミルクは赤ちゃんのご飯です
フォロミは栄養補助剤的な飲み物です

生後6ヶ月頃から成長の為に、多量の鉄分(カルシウムやミネラルもなのですが、これが一番大事)が必要になりますが、離乳食だけでは、発達に必要な量摂取できず、貧血になる可能性があるため、それを補う目的のものです。
貧血状態ですと、赤ちゃんの精神状態は不安定で育てにくいですし、発達障害に繋がる事が多いです。

3-613&7-113

ミルクはご飯、フォロミは栄養補助食品・嗜好品と言われました。フォロミは、複数の栄養士からゴリ押しされましたが信頼してる助産師に離乳食状況伝えて相談したら不要と言われて飲ませてません。

りんりん

皆さんありがとうございます😊