※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさ
妊活

数回移植したものの、一度だけ着床しましたが(のちにすぐ流産)、他はか…

数回移植したものの、一度だけ着床しましたが(のちにすぐ流産)、他はかすりもせず。
胚盤胞はまだ残っているものの、移植をお休みしてセカンドオピニオンに数件走りました。

そのうちの一件で勧められた検査で、このたび慢性子宮内膜炎が見つかりました😨今ビブラマイシンを服用中です。

そこで質問なのですが、、

治癒後は元の病院に戻って残りの胚盤胞を移植する予定です。その際、他院で子宮内膜炎の検査+治療したことを伝えるべきか、伝えない方が角がたたないのか、少し悩んでいます。

元の病院では、子宮鏡検査はありますが、子宮内膜炎の検査はないようです。

皆さんだったらどうされますか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは☺︎

不妊治療体験者です。
ひとつでも、何かこれが原因かもしれない‥というものを払拭出来た事、良かったですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

それに伴う
注射や、採卵、検査、通院、、本当に本当にお疲れ様です。

私なら、
後から何か副作用や、
素人では分からない様な、治療上、何か合わないものがあると怖いので主となる病院には必ず報告します。

報告の仕方は、、
少し、ずるいかもしれませんが(><)

『知り合いが別の病院(検査を受けた病院)にいて、検査を勧められて‥』等、濁すかもです☺︎

まさ様のご多幸を心より願っております。

  • まさ

    まさ


    やっぱり、報告した方が安心ですよね。移植の進め方もそれによって変わったりするかもですしね。

    検査に引っかかって、ショックはあまりなく、原因の一つが分かりホッとした気持ちが大きかったです。

    どのように伝えるかはちょっと考えてみます。ありがとうございます!

    はじめてのママリさんも、治療されていたんですね。報われて本当によかったです。おめでとうございます😊✨

    • 6月13日
ユウ♡

子宮鏡では発見できない子宮内膜炎もあるので、言って問題ないと思います!!
私なら言います!!
私も着床不全、不育症関係のみ移植と違うクリニックで受けました。そこの医師が言ってましたが、、
私が「〇〇先生はこう言われてたんですが、、」というと、「〇〇先生は正しく理解されていないのではないですかね?」と直球でしたよ笑

  • まさ

    まさ


    子宮鏡検査も受けたのですが、比較的綺麗で問題なかったです。引っかかるなら一緒に検査したth1/th2だと思っていたので、予想外の結果にポカーンとしてしまいました 笑

    移植している病院で子宮鏡検査しても異常なしと判断されたと思います。

    やはりきちんと伝えてスッキリ移植に入りたいと思います!!ありがとうございます😊💓

    • 6月13日

「妊活」に関する質問