※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祖母
産婦人科・小児科

産婦人科で相談するのは適切でしょうか?田舎でメンタルクリニックの紹介が心配です。

マタニティブルー、うつの再発をかかりつけの産婦人科に相談するのはおかしいですか?
ちゃんと話を聞いてもらえるか不安です
田舎の産婦人科なので、そこからメンタルクリニック等を紹介して解決していくとか無さそうなので心配です

コメント

ハム

溜め込んでしまう方がママも赤ちゃんにもストレスになってしまうので、、
相談してもいいと思いますよ!!
先生は寄り添ってくれるはずです!😭

• 祖母

祖母

想像以上にストレス溜めてたみたいで、食欲不振になるしつわりっぽいのが出てくるし体重減るしで…
    普段なら相談とかあまり自分から出来ないんですが、勇気出して相談してみます…😢

• 6月13日
かたっぽちゃん😊

うつ病持ちです!
病歴に、うつ病と記載し分娩後入院していた時の看護師さんにとても気にかけていただきました☺️
産後、自宅で思いつめないようにねなど優しい言葉をかけてもらいました!なので、やっぱり不安に思うことはきちんと先生に相談した方が良いと思います☺️今の気持ちの状態など伝えると解決の糸口が見つかるかと思いますよ😌
ちなみに、わたしも1人目妊娠中はとってもイライラしたり起伏が激しかったです。おかしくなりそうとよく思ってました💦先の事が分からなすぎる不安や育てられるか、、、
こーゆー親になる不安ってきっと少なからず誰しもが抱く事だと思います🤗ちゃんと親になろうとしている証拠です❗️