※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

40週目の検診で子宮口は開いておらず、へその緒が絡んでいる可能性があると言われたが、次の検診は大丈夫とのこと。心配している。

今日予定日+40週目の検診でした!
子宮口はまだ開いてないとのこと😂
しかもへその緒が絡まってるかもって先生に言われた😥

よく動く子は絡みやすいって言われたけど、次の検診も一週間後で大丈夫って言われたし🤔

ソワソワするなあ😂

コメント

二児の母(32)

40週の健診の次はまた1週間後なのですね!
わたしの病院は予定日過ぎたら3日置きと言われました!
予定日過ぎちゃうと、しかもへその緒が絡まってるかもなんて言われちゃうと、そわそわしますね😱😱
どうか早く赤ちゃんに会えますように♡

• みな

みな

もうちょっと頻繁にあるのかと思ったら、一週間後で大丈夫と言われました😂笑
    病院によって違うのかもしれないですね😥

ですよね😥
    昨日もソワソワして眠れなかったのに、今日も眠れそうにないです😂笑

• 6月13日
みりママ

うちの子も首に2周巻きついててさらにへその緒がきつく絡まってました😭
先生が大丈夫とおっしゃったなら大丈夫だと思いますが脅かすわけではないですが、首に巻きついてるのではなく絡まってるかもなら胎動には気にかけてたがいいかもです🙌
うちの子はお腹にいる時は分からず普通分娩で産まれてから分かった事ですがお腹の中で亡くなっててもおかしくないケースだったと言われました😣💦

• みな

みな

そうなんですか!?😥
    胎動は今のところ普段と変わらずあるので、様子を見てみます💦

• 6月13日
みりママ

あと少しなのでゆっくり過ごして出産頑張ってくださいね☺️🙌

• みな

みな

ありがとうございます😊
    今のうちに睡眠もしっかりとって、出産に向けて頑張ります♪♪♪

• 6月13日