※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で食欲が止まらず、満腹感が得られず食べ過ぎて気持ち悪い。3キロ太り心配。食欲の押さえ方を知りたい。

妊娠3ヶ月、食欲止まりません。

妊娠前と比べると、3キロも太ってしまいました。
食べないと気持ち悪いから、とかではなく

満腹感が得られず、ご飯の量が増え、その後お菓子をたべます。
でも食べ終わって10分くらいたつと満腹感が一気にきて、食べ過ぎて気持ち悪くなります。
吐こうとしてもはけるときはほんの少ししかありません。

妊娠初期なのに、3ヶ月で3キロてやばいですよね‥

食欲の押さえ方ってどうされてますか?

コメント

サマー

食べ終わって10分で満腹感がくるのなら、ゆっくり食べてみるのはどうでしょう❓
一口食べたら、飲み物を一口飲むとか…自然とゆっくり食べられますし、水分でお腹も満たされ易いですよ😊

あぼ

今5ヶ月なんですけど、妊娠中に大幅に体重増加してしまうと、産む時に産道に脂肪が付いていて、難産になると先生に言われました!実際周りに先生が厳しくないからとかで15キロ太った人がいて出産に28時間かかったみたいです!あと明らかに妊娠太りが凄い子が居てその子も出産まで3日かかったそうです😨💦
炭水化物の白米やパンはできるだけ少なくもしくは夜は取らずにオカズは野菜でカサ増しとかで誤魔化して、間食するならバナナや、ヨーグルト、余り物の野菜のお浸しとかにしてます!お通じも良くなりおススメです!!

しー

私もそうでしたよ。
一人目の時は、3ヶ月で3キロ、4ヶ月で4キロと初期に増えてそこから1月1キロ増でした。
安定期に入ったくらいには食欲も落ち着いたので、ある意味ツワリなのかと思います。

食べ終わって満腹感があるので有れば、飲み物を飲みつつゆっくり食べると良いかもしれませんね。

私は、小分けに味の濃いものを食べて食べた感を出してました。