※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hooo
妊娠・出産

妊娠中で貧血の症状が出て、立っていると気持ち悪くなります。台所に椅子を置いて対処しています。同じ経験の方いますか?

2人目を妊娠中で現在22週です!
最近立っていると貧血なのか気持ち悪くなることが頻繁にあります😣💦
毎回ではないですが、ご飯を作っていたり食器を洗ってたりしていると貧血のような症状があり、足もダルくなり立っていられなくなります。
座ったり横になったりすると治まるのですが、少ししたらまた同じ症状がおこります。
最近は、気持ち悪くなったらすぐに座れるように台所に椅子を置くようにしました😅
同じような症状があった方いますか?🤔

コメント

あやの

私も貧血みたいな症状ありました!
でも、採血上は貧血ではなく...長く立っていたりすると一時的に血圧が下がったからと受診時に言われました!
倒れちゃうと大変だから座ったり、横になったりして休んで下さいと言われましたよ。

• hooo

hooo

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😥
    なるべく無理をしないようにします😭

• 6月13日
Nicole♡

ありましたよ😭😭
しかもお風呂の中でありました!
妊婦さんあるあるだと思います😳

• hooo

hooo

お風呂の中でですか!?😱大変でしたね😣💦
    やっぱりあるあるなんですね😅

• 6月13日
あやのり

初めまして。息子妊娠中、しょっちゅう立ちくらみ、目眩がしてました💦
貧血検査は何ともなかったのですが💦
担当医師からはあまり油分の多いものを摂らない方がいいと言われました。ただでさえ血液が必要なのに、食後に胃に血液がいってしまうからと。
あと脱水気味のときにも同じような感覚があったのでとにかく意識的に水分を多めにとっていました。

これから暑くなってより症状が出やすくなるので、症状出たらその場で座って休んで下さい。転んだら大変なので💦

• hooo

hooo

そうなんですね😥参考になりました😭✨
    なるべく無理をしないようにします😵💦

• 6月13日
やや

わかりますわかります😭😱私もまさに今日洗濯物干してる時倒れそうになってしゃがみこみました…とりあえず鉄分が多い食事をしたり血流が良くなる様に適度に体動かすのがいいかなーって思ってますが2人目…疲れますよね😂💦家事も育児も休み休み頑張りましょう〜💦

• hooo

hooo

2人目だと上の子のお世話もあるしなかなか休めないですよね😭⚡️
    お互い無理をせず頑張りましょう😣💦

• 6月13日
ここ

わかります😢私もよくなりますよ。足の力が入りにくかったりするので、すぐに横になりますが、娘がいるのでなかなか休めません😓