※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
子育て・グッズ

娘の遊びについての相談です。皆さんは日中、音のなるおもちゃや絵本、手遊びうた、散歩などで遊んでいますか?公園に行く方がいいでしょうか?遊びのアイデアを教えてください。

娘がもうすぐ4ヶ月になるんですが、皆さん日中はどんなことして遊んでますか?💦

★音のなるおもちゃやオーボール
★絵本の読み聞かせ
★手遊びうた
★散歩

今のところこんなことをしているのですが、なかなか間がもたず、娘が退屈してないか心配です😓

散歩もスーパーやショッピングモールに行くなど私の買い物ついでという感じになってしまってますが、公園とか行った方がいいんでしょうか?

皆さんがしている遊び教えてください!

コメント

たまに散歩、赤ちゃん新聞というおもちゃ、プレイジム?でごろんさせてます!
あとは私の太もものところに座らせたり(笑)
それくらいです😅

• かつまん

かつまん

プレイジム持ってないんですよね💦
    あったら1人遊びしてくれますかね?

赤ちゃん新聞も調べてみたら良さそうですね💡文字を読むわけではなくてカシャカシャ音を楽しむんですね!

• 6月13日

退会ユーザー

メリーとか、ジムの、ぶら下がってるものは触ろうとしたり、興味は持つと思います!

私がテレビ見てたらすごいうるさいですが、でもぐしゃっとかしゃかしゃっと、楽しそうですよ😊🤣

• 6月13日
ささまる

私は大きなポーチにおもちゃを入れてチャックをせずに娘の近くに置いておきました😊
自分で頑張っておもちゃを出して遊ぶのでなかなか長い時間、ひとり遊びしてくれますよ🙌今はポーチから簡単に出せるので箱にして、自分でひっくり返してもらってます👍😳
飽きてきたら、手遊びうた、絵本を読んで、お昼ねしてから散歩(プラス買い物)に行ってました🎶

• かつまん

かつまん

おうちにあるもので工夫してるんですね😳
    私もポーチ試してみます!

• 6月13日
mamari

10日で4ヶ月になりました。
最近暑いのでお散歩は気が引けてあまりいってないです😅

同じくショッピングモールでお散歩したり
絵本読んだり、触れ合い遊びしたりもしますが、

プレイジムのおもちゃ掴んで引っ張って遊んだりもありますが、ジムに寝転ばせてても直ぐにひっくり返って一人で機嫌よく楽しくお喋りしたり、奇声あげて自分の声で遊んだり、目の前のおもちゃで遊んだりするので、転がっていったおもちゃを手元に戻してあげたり、相槌打ったり、疲れたと怒り出したら仰向けに戻したりして見守ってます😂

後は抱っこしながら(狭い)家の中で散歩しててもキラキラ楽しそうに周りを見渡しては手を伸ばすので、それを触らせてあげたりもします☺️

が、寝返り→うつ伏せでしばらく遊ぶ→疲れて怒るので仰向けに戻す→秒で寝返りのループで1日が終わります、、、😂

• かつまん

かつまん

もう寝返りできるんですね!
    うちの子はかなりぽっちゃりなので寝返りはまだまだ先になりそうです💦

プレイジムなかなか良さそうなので購入を検討したいと思います!

• 6月13日
かつまん

皆さんご回答いただきありがとうございました😊
さっそく参考にさせていただきたいと思います!