※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu✴︎
妊娠・出産

妊娠20週目で女の子の可能性高いと言われ、今日100%女の子と確認。女の子希望で準備しても大丈夫でしょうか?

妊娠20週目、初マタです(^_^)
今日1ヶ月ぶりに検診に行き、性別についての質問です。

16週の検診の時に…今の所(シンボルは)見えないから、女の子の可能性が高いね〜と言われました。次の診察までに、生えてなかったら、女の子やね!と言われ待ち通しい1ヶ月をすごしました!

そして今日の検診!お股からのエコーも見せてくれましたが…あー隠しとるね〜。生えとるようにもあるけど、へその緒みたいやな!女の子やわ!割れ目が見えた!100%女の子(^_^)と言われました。

エコー写真がないので申し訳ないですが、生えてるようにもあるが気になりつつも女の子希望なので喜んでいます💕
女の子として準備を進めても大丈夫でしょうか?皆さんの経験談など教えてください(^^)

コメント

さがちゃん

私も「見えないから女の子の可能性高いね~」から「まだ見えないから~」「女の子っぽいね~」「はっきりと言えないけど~」「まぁここまで見えないから女の子でしょ~」結局最後の健診まで確定せず女の子でした(笑)
その先生によって断定しない人、8割方で決める人など様々だと思うので私的には一応あと1ヶ月くらいは待って性別関係ないものから揃えた方がいいかと(^^;
余計なお世話かもですが(^o^;)

• natsu✴︎

natsu✴︎

ありがとうございます!
    女の子はわかりにくいって言いますもんね!やっぱり徐々に確定していく感じなのかな💕余計なお世話なんて、全然!来月の検診までウズウズして待ってみます(^^)

• 3月16日
shiii11

私は念のため子宮が見えてから確信しました◡̈⃝︎隠れてて「やっぱり男だった〜」って事もありえるので(笑)どちらでも良かったんですが、服とか準備する楽しみははっきりわかってからの方がいいですもんね♪

• natsu✴︎

natsu✴︎

ありがとうございます(^^)
    ヘェ〜、エコーで子宮も見えるんですね!やっぱり女の子グッズはもう少しだけ待ってみようかな(^^)服とか性別にあったの選びたいですしね💕

• 3月16日
  • shiii11

shiii11

ね!子宮も見えるんですって!先生に私途中で転院したんですが、最初の病院で「われめ」確認できてたんですが、転院先でも「確実に女の子ですか?」って聞いたら「子宮見えるから女の子だね」とのことでした♪検診の時に聞いてみては?( ˭̵̵̵̵͈́◡︎˭̵̵̵͈̀ )

• 3月16日
keikon

だから新生児物は白が多いのではないでしょうか?
まれに逆だった話も結構あるみたいで。
また次の検診の時に聞くといいかも!
私も確信なくて次ですね😅

• natsu✴︎

natsu✴︎

なるほど!女の子ならかわいいピンクとか揃えたいな〜とか夢が膨らみます💕
    男の子と言われて女の子になるパターンですか?(^^)
    ぢゃ、もう1回待って聞いてみます!来月楽しみだな⭐︎

• 3月17日