※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の頭の形が気になります。治し方や良い方法が知りたいです。背中にタオルを使っていますが、すぐに仰向けになってしまいます。右側が凹んでいるようです。

いつもお世話になってます🍀
もうすぐ生後3ヶ月になる息子なのですが、頭の形がいびつですよね?💦
治し方ありますか?
何か良い方法があればおしえてください。
背中に丸めたタオルをかまして横向きにしてますが、直ぐに仰向けになってしまいます💦💦

ちなみに右側の方が凹んでますよね?

コメント

2児ママ

いっぱい頭撫でてあげると形が良くなるって聞きました!実際産まれた時よりも形綺麗になった気がします!

• あゆ

あゆ

返事ありがとうございます🍀
    たくさん撫でてあげます👶

• 6月13日
msms

うちの子もです💦💦
左ばっかり向くので、形が悪くなってきたので、穴あき枕で左向かないようにしてます!

• あゆ

あゆ

返事ありがとうございます🍀
    穴あき枕はドーナツ枕ですか?
    うちは右は嫌がらず向いてくれますが、左向きにすると泣きます💦

• 6月13日
みかん

うちも2ヶ月の頃形が歪んできて、やばい😱😱ドーナツ枕!って思って色々やりましたが、向いて欲しい方には中々向かず諦めはじめてましたが、寝返りや、腹ばいの練習するようになって形普通になってきた感じします🧐🧐
ここでも勝手に戻るってよく見ますよ🧐