※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twins♡mama
妊娠・出産

つわりは日によって辛さが異なり、同じ経験をした方について質問です。つわりはいつ頃終わりましたか?

つわりが日によってある日とない日があります💦
よく、9w頃からピークに迎えるとかいいますが
私の場合、6wころからつわりがはじまって
日に日に辛くなるとか毎日つわりがある訳じゃなく
日によって全くない日、すごく辛い日、軽い日とか
様々です😂逆に出産まで続きそうで怖いです😨
同じような方いらっしゃいますか??
それと、同じような方はつわりはいつ頃おわりましたか(><)?

コメント

mama♡

つわりは本当に個人差が大きいので、ピークなどはあてにならないと思ってていいかもですね😭

私は6週頃から入院になり、9週頃で退院できました。

むかつきは20週くらいまでで、たまに気持ち悪くなり食べられずに吐くというのは直前までありました💦

rin

私は今13週目ですが12週目前半ほぼ気持ち悪くなく2日間ほど全く吐かず、悪阻のない日常が戻ってきたと大喜びしていました。
でもそんなのは2日間だけで、再び今は吐いています😭
そして私も軽い日があります!元気な日はありませんが全く吐かない日と毎食吐く日があります💦
友人もかなり波があったと言ってましたが16週には落ち着く人がほとんどらしいので16週まで信じて頑張ろうとしています😭💕