※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

ハイローチェアのスウィングを連続してつけても大丈夫でしょうか?娘が起きてしまうので困っています。

自動のハイローチェアお使いの方に質問です。

最近使い始めました!
スウィングは15分程度で止まると思うのですが、
また連続してつけてもいいのでしょうか?

スウィングが止まると娘が起きちゃうので、、💦

よろしくお願い致します。

コメント

太陽☼

止まっては慌てて動かし
止まっては慌てて動かし
してます(´ºωº`)笑

あれなんで15分程で
止まるんですかね?

揺らし続けるの
良くないんでしょうか?

私もわかってないので
知りたいです←笑

回答になってなくて
すみません(><)

まみか

揺さぶられっ子症候群予防で自動的に止まるようになってます^ ^

ただ、私も不安になりながらも続けて使いましたが娘は元気です^ ^

揺さぶられっ子症候群って本当に強い力でなると聞いたので、あれでなるのなら15分以内でもなってそうだなと思いました。

かぼちゃんちゃん

自動のが自分が見るときにいいと主人が言ったので買いましたが、私は使うの反対だったので使いませんでした!
結局うちの子にはほとんど聞かなかったのであんまり活躍してません!二人目の新生児期は自分たちの食事中に大変の時は使っていたと思います。

連続でされても問題ないとは思いますが、それで寝せるよりママの抱っこで寝るか添い寝かの方が私はお勧めします。

はづき

説明書に一日何時間までの使用にして下さいって記載されてると思います‼️ただ私も止まったら急いでつけて、出来るだけ長く寝てもらう様にしてましたよ😃最長1時間とかユラユラしてたかも…
自己責任になってしまいますが😅
使えるものは使って、少しでも楽に育児できたらいいですよね☺️👍

おまめ

止まったらとりあえずそのままにして、起きちゃいそうだなぁ💦ってときにまた動かしてます😊

あけ

寝てたらすぐ付けます!
勝手に止まらないで欲しいですよね💦

かおり

揺さぶられ症候群予防で止まるんですよね!たぶんゆらゆらくらいでは大丈夫みたいなので、あたしも寝付くまでは揺らしてました!

いちご

1人目の時に使ってました。
止まった時に泣いたらまたつけてましたが、寝てたらそのままにしてました。
連続で大丈夫かなって考えたことなかったですが、言われてみればたしかにって思いました💦💦
でもきっと連続で使うのがダメだったら最大限連続で使った時にボタン押しても動かないように作られるような気がします。。

ひろみー

グッスり眠るまでは連続で使ってましたよ〜✨

揺さぶられっこ症候群は、帽子が吹っ飛ぶくらい揺すらなければ大丈夫と病院で習いました(*´罒`*)

私見ですが、恐らく15分に1回くらいは赤ちゃんの様子を見てね!って意味で止まるんだと思います。

説明書にも「気持ちよさそうにして寝付きそうな時には止めずに少し延長してあげてね」的な事が書いてありますよ(*^^*)

riko

こんばんは。うちの娘、NICUにいましたが、ずっと自動のハイローチェアーで揺らされていましたよ。
小さな子でも大丈夫なんで大丈夫だと思います。
揺さぶられっこ症候群は、本当に強い力で細かく揺らさないとならないみたいです。病院で質問しました。
長く寝てくれるといいですね。

まなか

ずっと使っていると揺れてないと寝なくなりましたw