※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまは
妊娠・出産

11週のエコーで胎児が映らず、首の浮腫みも見えないことがあります。体勢や角度で見え方が変わることも。他の方の11週のエコーの感想を教えてください。

妊娠11週頃のエコーでNTを指摘された。
などと良く目にしますが、本日11週の健診のエコーではなぜかほとんど胎児の姿も映らず、時間をかけてみてもらったにも関わらず、首の後ろの浮腫みどころか身体の大きさすら計れないような映りの悪さ?でした。
経膣エコーでしたが、角度や向きを変えれば胎児の首の後ろも見えたのでしょうか?
あまりに写りが悪いため、一度中断し、お手洗いに行った後でも大して変わらずの映りの悪さで、いただいたエコー写真のような全身?が見えたのは本当にほんの一瞬でした。

みなさん11週頃のエコー、どんな感じでしたか?

首の浮腫み等は特に、体勢が悪く、わからない角度に胎児がいる場合などはそのままスルーでしたか?

コメント

てよ

11週だとNTみるのはまだ早いんじゃないですかね?

  • やまは

    やまは


    まだ早いのですか?
    無知で申し訳ありません

    11週で浮腫みを指摘されたなどよく目にしていたので、11週頃が目安なのかと思っておりました。

    • 6月13日
くりまんじゅう

大体それくらいの週数でNT見てくれますがこのエコーは正面向いてるから分からないと思います😵

  • やまは

    やまは


    回答ありがとうございます。
    やはり向きによっては見てもらえない場合もあるのですね😞

    あまりにもエコーが見えにくく、サイズの測定すら出来なかったので、おおよその全体像を見て、心拍がきちんとあるかだけ確認のみで終わってしまったので…

    • 6月13日