※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぐ
家族・旦那

義父のケチさがヤバくて、家の汚さに響いています。使うときは使うので…

義父のケチさがヤバくて、家の汚さに響いています。
使うときは使うのですが、義父は生活においてケチです💦

例えばですが、去年の台風でテラスの屋根が壊れて保険で直したのですが、直しに来てくれた工務店さんに義母が買ってきたペットボトルのお茶を出そうとしたら
『そんなん出さんでいい‼️あの人らは仕事でお金貰って来てるんやから!』とお茶一つ出すのを嫌がります。

掃除機も昭和何年製⁉️っていうくらい古いのをいまだに使ってて、多分吸引力ヤバイくらい無いと思います💦
一回使わせてもらったら、すぐホース抜けて使いづらかったです💦
なのであまり家は綺麗ではありません😭

お風呂もそうなんですが、シャンプー類全部ひたすらに詰め替えし続けて、ボトルが汚い汚い😱
それでもボトルを綺麗にしてくれたら良いんですが、ボトルを掃除するっていう概念が無いので汚いです😭
そして、風呂桶ですが湯垢で汚れまくってて使いたくありません💦

掃除は義父がしているのですが、細かい所まで行き届かない。
義母は掃除なんてしてるの見たことない。
ケチさが響いて買い換えないシャンプーボトルや、吸わない掃除機で清潔とは言えず、正直産まれた子供を連れて行きたくありません😭

連れて行くときはベビー布団を持参で行くのですが、帰ってきたらシーツは即洗い布団は掃除機かけて干します💦

自分の家でも布団に毛が付いたりするの嫌ですが、義実家で着いた毛は恐ろしく汚く感じて、義実家で使ったものは全て即洗濯です💦

同じような方いらっしゃいますか?
ちなみに私は潔癖ではありません😅

コメント

ほし★

回答というわけではないですが💦お疲れ様です😭気苦労を文章から読み取れました😱
義父さんは度の過ぎたケチですね😱きれいにするはずのアイテムがお話の通りなら本末転倒だなって思います😅そしてそこまでケチしてマイホーム住みやすいのか疑ってしまいますね😵とくに個人的にはお茶出すのを躊躇うって人としてあり得ないと思いました😨仕事できてるのは確かだけど、我が家をきれいにしてもらってるのに変わりはないわけで、ありがとうの気持ちも込めて飲み物出すこと悪くないですよね😅人に対する思いやりないんだなって分かると嫌ですね😵私も行きたくないです😭

• きんぐ

きんぐ

ありがとうございます😊
    義母はお茶とかそーいうのしたい人なんですが、義父が許さない感じで💦

普通はお茶くらい出しますよね💦

出産祝いも義父に内緒で義母がコソッとくれました😅
    それレベルのケチです💦

ケチは許せても、不衛生は嫌ですよね😅

• 6月13日
ぽてママ

いや〰️泣

私も 行きたくないです、、っていうか
行きません、、。。
風呂桶やら 気持ち悪い。。

そして➕ケチ。。

ペットボトルの お茶くらい いいやんって感じですよね。。

かゆくなってきました。。
旦那さんは 平気なんですかね?
昔からですか😱

• きんぐ

きんぐ

ありがとうございます😊
    旦那はそこで育ったので何も思わないですねw

そして旦那は片付けない人ですw
    旦那の実家の部屋とか埃っぽくて旦那の部屋でねれない😱

• 6月13日