※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

36wの検診で赤ちゃんの位置が下がってきて運動を促され、前駆陣痛やおりものの変化があったが現在は痛みやおりものがない。促進剤を使うか迷っている状況。

昨日36wの検診でだいぶ赤ちゃんも下がってきてるしたくさん運動しましょうと言われ、帰ってきてから少しお散歩し夜寝るとき前駆陣痛?生理痛のような痛みが頻繁にあり、粘液栓?みたいなゼリー状のおりものも今日の夕方頃まででてたのですが今はお腹の痛みもおりものもまったくないです😭😭元々頭が大きめで38wあたりに促進剤を使って早めにだしてあげましょうと先生に言われていたのでそれまでに自然に陣痛がくるのを今か今かと待っていたのですが遠のいてしまったのでしょうか😭💦

コメント

るる

そうですね 😭💦
定期的な波が来るのが陣痛なので、、前駆陣痛だったんだと思います ◡̈⃝

わたしの時は子宮口が5センチ以上開いてきたら陣痛!と言われました ◡̈⃝

あと運動も歩くぐらいでは全く何も来ず、ほぼ走ってない!?てぐらいの速さで2時間走ってたらようやく次の日に陣痛着きました(´._.`)💦

なかなか親の気持ちとは反してました!笑笑

• あちゃん

あちゃん

お返事ありがとうございますm(._.)m
    臨月入ったところなので赤ちゃんのタイミングで出てきてくれたらいいよと思ってはいたのですが、昨日の色々な兆候を期待しすぎて少しショックです😭笑

あまり運動も好きではないですが少し気合いをいれて体動かしてみようと思います🙇‍♀️

• 6月12日
  • るる

るる

案外、動きすぎた、やばいかなー?ぐらいの運動じゃないと生まれない感じでした🤣

たしかに、兆候があるとお母さんは気合と楽しみといろいろ期待しますよね◡̈⃝⋆

• 6月12日
  • あちゃん

あちゃん

できるだけ促進剤を使わずに自然に陣痛くるのを待っているんですがなかなかそういう訳にはいかないですね😂💭
    昨日先生にも赤ちゃんさがってきてるよーと言われたんですが見た目では全然下がってるように見えないし気長に待つしかないですね😩✨

• 6月12日