※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

墨田区で産院を探しています。個室が必要で、中林病院と賛育会病院を比較中。出産経験のある先輩ママの情報も欲しいです。悩んでいます。

墨田区で産院を探しています。
2週間後には紹介状を頂かないといけなくて、それまでに考えておいて〜と😥💦

中林病院で本来は考えていたんですが、賛育会病院もいいのでは?と旦那さんと考えています。

私や主人の性格的に個室でないとしんどいので個室は前提です。

近々それぞれの病院へ連絡し、値段や流れなど伺うつもりですが、それぞれの病院で出産経験のある先輩ママさん方のお話もお伺いしたいです!🤔

通院から出産を通しての経験?(こんな感じだよ〜など)立ち会いや宿泊、通院時と入院時の値段(自然と帝王切開どちらも知りたいです!)などなど…!

相性があるのは分かるんですが、あまりにも賛否両論なので悩んでしまっています、、、🙇‍♂️🙇‍♂️

ぜひアドバイスをお願いします🤔💓

コメント

はじめてのママリ🔰

3年前に賛育会で出産しました。
自宅から近かくだったので選んだのですが、月に100人出産しているし、小児科nicuがあったので万が一の時に対応してもらえるので決めました。

個室は希望を言ってもいっぱいだと相部屋になるようです。空けば移動も可能見たいです。
先生は皆さん良心的です。ネットがあるから、詳しい事はこちらから訪ねないと教えてくれませんでした。
土曜日の妊婦検診はタイミングが良くないと、かなり待ちました。ひどい時だと1時間半とか。さすがに9ヶ月に入ったら待ち時間少なくなりましたね。
料金は極一般と同じだと思います。
私は帝王切開だったのですが、少しかえって来ましたね。でも個室だとかえって来ないかも、私は4人部屋でした。
緊急の時は、墨東病院との連携も取れているようだったので、安心できました。
中林病院も評判いいみたいですね。妹が2人産んでますよ。

江東区に近いようでしたら、五ノ橋産婦人科も人気のようです。ご飯もアメニティも最高だと聞きました。ですが値段は高いようです。確か50~70?

賛育会はご飯は普通より悪い方だと思います。旦那に差し入れ持って来てもらいました。
回りにコンビニもオリナスもあるから、何でも買えます。

後、外人さんが多いです。私の時は中国の方が4人とインド人の方もいらっしゃいました。

小児科もいいですよ。1ヶ月検診や予防接種も全て賛育会で出来ます。
生まれた時のデータから全て残ってますよ。産婦人科より小児科の先生は皆さん言い方です。

相性とタイミングですかね。
神経質な方だと中林の方がいいのかも?私は入院中1・2日目の看護師がハズレでしたその後は良かったです。

Googleに評価ありますよ。

頑張って下さい。
長々と失礼致しました。
参考になれば幸いです。

• みーこ

みーこ

nicuがとても魅力だなあ〜と思っていました!
    錦糸町なので自宅からもまあまあ近いですし、コンビニやオリナスあるのはたしかに良いですね!ごはんは仕方ないので差し入れしてもらいます🤣🤣

産後もお金がかかることを考えると、個人より総合で気持ち節約ですね…!

ちなみにですが、病院から貰えたものなどありますか?🤔

• 6月14日
さぁこ

6/11に出産をしまして、今現在中林病院に入院中です😂❣️
私は実家の徒歩圏内に賛育会病院がありましたが、中林病院に決めました❣️
決め手になった理由は、私が和痛分娩希望であったことと、全室個室のところ、ご飯が美味しいと評判なところ♥︎︎そして何より主人が泊まれるところ、です!
結果、中林に決めたことをすごく満足しています。明日退院ですがこのままずっと入院していたいほどです😂

初めての出産なので心配な点が多かっったのですが、先生も看護師さんも優しい方ばかりでたくさんサポートしてもらいました。私は和痛だったので値段は若干変わると思いますが…おそらく普通分娩だと頭金20万を最初に支払って助成金42万でまかなえるほどだそうです。
帝王切開の場合宿泊も保険が効くのでそんなにかかるわけじゃないのかなー?と思ったり。ただ和痛分娩に、力を入れているだけあって、麻酔に関してはスペシャリストだと思います!
専門医が担当しているなど徹底してます。痛くないです!

個人的な意見ですが。今回主人が泊まれるという点が結果的に非常に助かりました。他の病院だと同室ってほとんどないんですよね。私が初産だったこともあり、入院中毎日一緒に寝泊まりしてくれました。満足に歩けなかったりすることが多かったので夜中のトイレへの付き添いなど些細な場面で救われることが多かったです。

あ、あとお祝いディナーコース🥂は家族の分も頼めば出してくれるのでおすすめです!ご飯は本当に毎日美味しくて幸せでした✨長々と書いてしまいましたが、もっと良さを伝えたいほど中林病院に満足しています♥︎︎∗︎*゚笑

• みーこ

みーこ

なかなか悩ましい…!
    完全に個室で食事が評判な点に心グラグラしています🤣

まだまだ妊娠初期なんですが、つわりがえげつないほどしんどく、陣痛やら産褥期やら絶対に個室じゃないとむりかも…って思ってます😥💦

中林病院は主人の職場からも近いし、自宅からも1番近い…。
    入院期間中に付き添いできるかどうかもかなり魅力です🤦‍♀️💓

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

nicu行く予定はなかったのですが、1泊でお世話になりました。
在ると便利です。直ぐに会いに行けますし、良かったですよ。

病院から頂いた物と言うよりは、代金の中に入っているものですかね?
産褥ショーツ2枚
骨盤用ベルト(使い捨て)
産褥ナプキン
清浄綿2箱
赤ちゃんのおしりふき
授乳クッション
(授乳クッションは持っていれば、代替えの商品にしてくれる用です。)代替えの商品は何か知らないです。
授乳クッションひつじの形で可愛かったのですが、今は便利な形が沢山出てるので、買い直ししました。
貰えた物と言うよりは、必要だから病院が準備した物って感じですね。しっかり料金の中に入ってましたよ 笑

私も節約したかったので、最低限揃えて、足りない物は、全て旦那に買って来てもらいました。

あると便利だったのは、赤ちゃんが泣くので、おしゃぶり買って来てもらったのですが、nicuで使用していたのでいいと思って使っていたら、入院病棟の看護師さんに使っちゃダメってしかられましたけど、その後も使ってましたけどね 笑

その他聞きたい事ありましたら聞いてください。
解る範囲でお答えしますよ~

まーぼー

まだ回答間に合いますかね?

娘を賛育会で出産しました!
産科の先生はサバサバした女性が多かったです🤔聞きたいことがあればちゃんと教えてくれますし、私は嫌な感じしなかったです。フレンドリーな先生の方が良いって人には向かないかもですが💦💦

看護師さんも優しい方ばかりですし、病棟には看護師さんや助産師さんが常に沢山いて困ったことがあればいつでも誰でも対応してくれるのが良かったです。
入院中、情緒不安定で訳もわからず泣いてしまったのですが、何か察知したかのようにコールしてないのにすぐに病室に来てくれました🤭
記憶に残っているのは、授乳室で授乳に手こずっていた時に話したことの無い助産師さんが私を名前で呼んでくれて丁寧にアドバイスしてくれたのが印象的でした。名前と顔を覚えてくれてママへの育児アドバイスに抜け目がない感じが良かったです✨

私は自然分娩で、立ち会い出来るのは夫と母親だけだった気がします。
部屋は個室にしたのですが、個室は2部屋くらいしかなかったと思います💧
相部屋は6人部屋、4人部屋がありましたが、相部屋にした友人は母子同室だから全然寝られないって言ってました😥

値段は一般的なのかなーと思いますが、私の場合は
休日+個室だったのもあって助成金42万+10万ちょいくらいしたと思います😑
娘は黄疸で私より2日長く入院してたので、その入院費も少しかかりました。
でも小児科が近くにあってNICUもあるので助かりました🙏小児科の先生も優しい男の先生でしたよ!

デメリットで言えば、病院がちょっとボロボロ。笑
いまは新しくしてるんですかね??
食事も普通。笑
検診の待ち時間が長い😱
これくらいでしょうか?

長々語ってすみません💦
参考になれば、、、✨

• みーこ

みーこ

参考になりました!!!!!!

ありがとうございます😭❤️❤️

• 6月23日