※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またのん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝室作りについて、ベビーベッドや添い寝について悩んでいます。皆さんの経験や意見を聞きたいです。

赤ちゃんの寝室作りについての質問です!

現在、妊娠8ヶ月の初妊婦です(^人^)

今は、旦那と2人でダブルベットで寝ています。

赤ちゃんと3人ではベットで寝れないので、ベビーベッドを用意しようとも考えたのですが、ベビーベッドは1年くらいしか使えないと聞きました。
子供の成長で、どっちみち川の字になるのであれば勿体無いとも考えたんですが…

布団かマットレスを購入して、私と赤ちゃんで添い寝がいいのかなぁとも考えましたが、やはり赤ちゃんの時期に同じ布団で添い寝するのも少し心配な気もして…

やはり、ベビーベッドやベビー布団を用意して、赤ちゃんの寝かせる場所は作った方がいいのでしょうか?(´・_・`)

皆さんの経験などもあれば、ご意見聞かせて欲しいです!!よろしくお願いします!( ^ω^ )

コメント

ぴーな

ベビーベッドは5.6カ月まで使ってました!
最近はセミダブルのベットで
旦那と3人一緒に寝てます💡

  • またのん

    またのん

    返信ありがとうございます!🤗
    ちなみに、ベビーベッドを使って、ここが良かった!とかありますか??

    • 3月16日
  • ぴーな

    ぴーな

    夜中オムツ替える時とかは
    ベビーベットあってよかったなって思います💡
    あと旦那寝相悪いんで
    小さいときはつぶされないか心配でした!
    最近では息子の方が寝相悪いですが(笑)

    • 3月16日
  • またのん

    またのん

    確かに!潰されないかが心配ですよねぇ😓

    • 3月16日
  • ぴーな

    ぴーな

    小さいうちは怖いですね💦
    ちなみにベビーベットは
    中古で5000円程でした💡
    傷もあまり分からないし
    いらなくなったらまた売ればいいし
    レンタルや新品よりは
    断然お得だったと思ってます♪

    • 3月17日
  • またのん

    またのん

    5000円ですか!
    そのくらいなら、購入しても良さそうですねo(^▽^)o
    探してみます♪

    • 3月17日
ちさきママ

レンタルはどうですか??
うちもダブルベッドで3人で寝てましたが、さすがに狭くなってきたので今では旦那が布団で寝ています(苦笑)
ベビー布団は、あったら便利だとは思いますよ〜寝室だけではなくリビングで目の届く場所でお昼寝させたりできますしね(^-^)

  • またのん

    またのん

    レンタルも調べてるんですが…そちらもなかなかのお値段なので悩み中です😓
    そうですよね!ベビーベッドにしないのであれば、寝室以外で寝かせるゆりかごみたいなのは欲しいなぁとは考えています!🤗

    • 3月16日
marble☆

ベビーベッドは頂きましたが
一度も使ってません(^^;

今は、私と子供がダブルの
布団で寝て旦那が一人で
セミダブルの布団で寝ています!
ベビー布団も頂いたのですが
マットレスだけリビングに
引いてそこで遊ばせたり
しています(*^^*)
添い寝に慣れると、寝かし付けが
楽なので…(^_^;)
出産前はベビーベッドに一人で
寝かせる生活に憧れてましたが
現実は上手くいかないですね(笑)

  • またのん

    またのん

    添い寝の方が楽なんですねぇ😥
    ベビーベッドをベットの横に置いて添い寝風に!なんて考えていたんですが、寝返りする様になったらそうもいかないですよねぇ😅

    • 3月16日
あき、、

ベビーベット借りましたがほとんど使ってません!夜泣いたら抱っこしておっぱいやってーってなるとベット邪魔ですいちいち起き上がって赤ちゃんのとこまで行かないといけないので後、隣にいたほうが息してるの分かるので安心です💦リビングにいる時はベビー布団かバウンサー、座布団の上とかに寝せてます✨

  • またのん

    またのん

    やはり、添い寝が楽なんですね!
    確かに、息が聞こえる方が安心ですよね☺️
    新生児と添い寝って、怖いなぁなんて思ってるんですが、、お母さんは授乳とかでそれどころじゃないんですかね😅

    • 3月16日