※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるまい
ココロ・悩み

昨日家の下で警察官4人がいて、若いママさんの家で何かあったかもしれない。夜にはスーツの女性も。不安な気持ちで投稿しました。

昨日の昼間息子と散歩から家に帰ると家の下に警察官が4人いまして、怖いなーと思い大丈夫ですか?聞いたところ警察官は大丈夫ですよと言われました。
うちの下の階にいる若いママさんの玄関の前にいて警察官同士で話合いしていました。
洗濯物を取り込む際下を見ると警察官が来ていた部屋のパパさんがベランダ側の網戸にテープ?を貼り補強しているのが見えました💦💦
夫婦喧嘩がヒートアップで警察官かなと思いました。

今日の夜21時頃、主人が仕事に向かうときにはその部屋の玄関前にスーツを着た女性30、40代の方がクリアファイルを持って家の前に立っていたと言っていました。

不安な気持ちが大きいので投稿しました💦
警察の方にどんなことがあったのかもっとちゃんと聞けば良かったと後悔しています💦

コメント

まお

警察が急に家の近くにいたら驚きますよね💦
最近は夫婦喧嘩でも警察呼ぶことが多いと聞きました😳
でも夫婦喧嘩激しいと虐待してそうって考えちゃいますよね😰

• くるまい

くるまい

アパートの敷地に4人もいたのでなにかの事件かと思いました💦
    夫婦喧嘩なのか事件なのかわからないのが不安で💦💦
    怖い人なら同じアパートで不安なので💦子供の泣き声は聞こえないので虐待ではないといいのですが😢

• 6月12日
  • まお

まお

そーですよね💦
    夫婦喧嘩ならまだしもなにかの事件だったらって考えると怖いですよね。
    スーツを着た女性二人組の人たちのことを児相の人だと思ってしまいました😳

• 6月12日
  • くるまい

くるまい

私もスーツの女性が児相の人かな?って思ったんですがママさん家にいなかったのか立ってるだけだったよって主人が言っていて💦夜21時頃でも家に訪問きますかね?

• 6月12日
  • まお

まお

すいません!
    違う方の質問へ返信をしてしまいました😳

• 6月12日
  • くるまい

くるまい

大丈夫ですよ!💪
    48時間以内と決められているんですね...!まおさんがコメントをくださったので怖い思いは落ち着いてきました✨ありがとうございます!

• 6月12日
  • まお

まお

ありがとうございます😊
    決められてても最近行かない児相の人も多いらしいです。それが原因で子どもがなくなるのは。。って思いますよね😰
    よかったです!何事もないことを祈っています😊

• 6月12日
ちゃむ🐣

もしかしたら、そこのご夫婦にはお子さんがいらっしゃいますか??
通報などがあったのならば、児相の方がすぐ来られると思います💧

• くるまい

くるまい

4歳くらいの保育園に通っている息子さんがいます!泣き声など聞こえてきたことがないので虐待じゃないとは思うのですが、児相の方かなあ?とは思ってしまいました💦

• 6月12日
  • ちゃむ🐣

ちゃむ🐣

もしかしたら、、、子供ではなく夫婦喧嘩の可能性もありますね😫
    それで、あまりにもひどいと子供がいる情報もあれば児相が子供の安否確認に来そうな気もします!
    何事もないといいですね!

• 6月12日
  • くるまい

くるまい

夜21時でも児相の方こられますかね?主人が奥さん出てこないで立ってるだけだよとは言っていたのですが💦
    夫婦喧嘩なら事件性がないのでまだいいのですが💦💦犯罪だと怖いなーと思っていたので💦

• 6月12日
  • まお

まお

もしも、夫婦喧嘩や子どもの泣き声で誰かが通報したとしたら児童相談所の人たちは48時間以内に子どもが安全かの確認をしなければいけないという決まりがあるので夜遅くでもあり得るのかなぁと。😰

• 6月12日