※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoppi
妊娠・出産

名前が被らないように和風かハワイ語で考えるか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

私の名前がすごく多い名前でクラスに4人とかいました(´•ω•̥`)子供の名付けでちょっと被らないようにと思って考えるとキラキラネームとかって感じられちゃいそうで😭
皆さんなら和風っぽく~介とかあえて今、~子とかにしますか?
それとも流行りのハワイ語アレンジとかで被りにくい感じを考えますか?

コメント

❁¨̮

被りにくい名前がいいけど、ハワイ語とかそんなのは分からないのしませんね〜笑
男の子なら古風な名前はめっちゃすきです!女の子でも古風でもすきです

でもうちの子はアニメキャラみたいな名前です笑
漢字は読めるのにしたらまだキラキラじゃないかな?と思います!

  • yoppi

    yoppi

    ありがとうございます!
    古風な名前いいですよね。
    1人目が被りにくいかと思ったら一気に増えてきてしまって‪(ง ˘ω˘ )ว‬
    よくある名前ランキング外だったのが13.4とかまで上がってて。
    やはり芸能人が付けるようなハワイ系は好きな方ももちろん多いですけど迷いますね🥺

    • 6月12日
deleted user

私は、あて字じゃなく誰もが読める名前をつけたかったのでそうしました!
どちらかというとあキラキラネームよりは、和風、古風な名前が好きなのでそうします!

  • yoppi

    yoppi

    ありがとうございます!
    あて字は将来可哀想なのでいやなんですよね。響きがちょっとキラキラに入るのかなーと思っても素直に読める漢字ならいいのか、とても迷います(๑ ́ᄇ`๑)

    • 6月13日
aaa

どちらかと言うと私は和風にします。

私もクラスにふたりいる名前で、
結構いる名前が嫌だったので、
子供は被らないようにしました🤣
私の場合は私も含め10代で全員出産してたのでどちらかと言うと今風の名前ばかりだったので、あえて○乃にしたらいまだに被ったことないので気にってます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
○の部分は昔からの名前ですが今の名前でも○かちゃんなどでたまに見かけるぐらいの名前です‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

  • yoppi

    yoppi

    若いママさんは凄いお名前見ます。
    でも、考えられて付けたのだろうなと思うのでまぁ他のご家庭のことは言えませんが将来おばさんになってすごいお名前も……ですよね😕
    ちょっと珍しい響きにするとキラキラ感があるように思われて悩みます。
    ありがとうございました( ˊᵕˋ*)

    • 6月13日
かじ

知り合いにムサシくんがいますが本人は自分の名前を634とよく書いていて素敵だなあと思いました。
和風のほうがあまり被らないしちゃんと変換で出るのでいいと思います!

  • yoppi

    yoppi

    むさしくんは1人目の時候補に入れてました笑
    旦那が嫌だって言って却下されたんですが格好いいですよね(๑♡ᴗ♡๑)
    ありがとうございました✩.*˚

    • 6月13日