※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が授乳中やうつ伏せで力強く動くのは、腕の力がついてきたためです。その行動は成長の一環です。

生後5ヶ月の娘を育てています!最近腕の力がついてきたのか、授乳中に横抱きにしていると、腕を上下に振って、バタバタします😂うつ伏せでいる時も、ふとんやジョイントマットはすごい力でバシバシ叩きます😂なぜなんでしょうか?笑

コメント

まーみー

ん?これ動く…動く!楽しい!!動く!!

って感じです😅
息子もブンブンバシバシ、お陰で私の腕は青あざができてます😂

• きなこ

きなこ

青あざ😂男の子だから、女の子よりも力がすごいんですかね!

• 6月13日
  • まーみー

まーみー

息子は主人…というより義母さんに似て、力のリミッターがぶっ飛んでるみたいです😂
    義母さんも大概ぶっ飛んで、義家族からうるさい!そんな叩かんでも汚れは取れる!!て言われてました🙄

• 6月13日
ko★

うちもよくやります🤣
ペチッて音が鳴った時は楽しいのかエンドレスで叩いてきます🤣

• きなこ

きなこ

わかります!ジョイントマットを叩く音がずっと聞こえてます笑

• 6月13日
まゆこ

うちも未だにやってますが、音を鳴らして楽しんだり、自分の手を動かして遊んでるんだと思いますよ🙆‍♀️

• きなこ

きなこ

自分の手の動かし方がわかって、楽しいんですかね〜☺️❤️

• 6月13日