※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ🌸
子育て・グッズ

下の子がRSウイルスに感染。現在症状は鼻水や咳で熱はなし。母乳は普通に飲むが、泣き声が静か。熱が上がるか不安。同じ経験の方いますか?

上の子の保育園からの感染であと四日で生後2ヶ月の下の子がRSウイルスにかかってしまいました。
あと四日で2ヶ月、39週9日までお腹に居た、現在体重6.640キロとの事で一週間後にまた病院。
何かあったらすぐ連絡をとの事で入院はしていません。
現在鼻水、咳がたまに出るくらいです。熱はありません。
薬は病院から貰ったものを飲ませていて母乳の飲みもいつもどうりごくごく飲みます。
ただ、ぐずったりはしないものの、泣くことがいつもよりなく静かな印象です。
このまま熱が上がるのか、熱があがらないまま治ってくれるのか。
調べたら怖いことばかり書いてあり不安です。
同じ状況で熱上がらなかった、すぐ治った方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

A☺︎

2人目が同じく2ヶ月の時に
RSになりました😳
ですが、症状は軽く入院もせずに
済みました☺︎

咳だけが3週間ほど続いたので
すぐ治ってはないですが
肺炎などにもならず大丈夫でした🙆‍♀️

• さえ🌸

さえ🌸

ほんとですか…😭私自身39.3まで熱があがり、それもあり怖くて怖くて。
    このまま軽く住んで欲しいです…

• 6月12日
てぃー

今2ヶ月で先週の火曜日くらいから咳が出てて、土曜日に小児科に行ったらRSの診断が出ました😭😭
熱はないけど鼻が詰まって
母乳は飲みづらそうにしてます。
笑ったり機嫌はすごくいいです 笑っ
酸素のレベル?が1番重症度を調べるのに大事だそうです!
娘はその酸素が99とか100で良い値なので入院もせず、
毎日小児科に通って吸入と鼻水吸ってもらってます。
まだ痰が絡んだような咳をしたり
鼻水もズルズルいってますが
熱も出ず、少しずつ回復していってますよ😊。
お大事にされてください🍓

• さえ🌸

さえ🌸

全く同じ状況でのRSです😭
    酸素レベルは測っていないですが、体も大きく元気に泣いてるから大丈夫と言われたのですが不安ですよね…。
    熱が上がらないまま、治って欲しいです😭お互い早く良くなるように祈りましょう😭

• 6月12日
  • てぃー

てぃー

うちはまだ1人目で保育園にも行ってないのにかかりました😭😭
    どこでもらったのって感じです😅。
    呼吸が荒くなって心配になり、日曜日に救急にも行ったけど大丈夫と帰されました🤣ネットとか見てると心配になりますよね。。
    しっかり母乳飲めてるとのことですので大丈夫だと思いますよ😊💕
    小児科で飲めてますか?眠れてますか?って聞かれます!
    さえさんのお子様も早く治りますように❣️

• 6月12日
さえ🌸

怖いことばかり書いてますよね😭
大丈夫と言われて少し心が軽くなりました😭子供は何人目でも小さいうちは不安しかないです😭
よく飲んでよく寝てくれてるので少し様子見ながらですね…
お互い休める時休みながら見守りましょう😊