※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
子育て・グッズ

上の前歯が生えてきた際に、八重歯の位置に歯が生えることがあります。歯医者に相談することをお勧めします。

生後8ヶ月に下の前歯が2本生えました。最近、上の歯が生えてきたのですが、前歯の隣の八重歯の位置に歯が生えてきました。
一般的には下の前歯が生えた後は、上の前歯が生えて来ると思いますが、先に八重歯が生えてくることはあるのでしょうか?
もしくは前歯が大きく横にズレた場所に生えてきたのでしょうか?その場合は歯医者さんに診てもらった方がいいですか?

コメント

まーみー

ありますよ!
結構八重歯から生えてくる子多いらしいです🙌

• みっこ

みっこ

そうなんですね!
    コメントありがとうございます✨

• 6月12日
ひぽん

八重歯は重なって生えている歯のことで、決まった場所に生えてくるものではありません。(おせっかいすみません💦)

多分、犬歯もしくは糸切り歯のことかと思いますが、先にコメントされている方もおっしゃっているように、先に糸切り歯が生えてるくる子もよく居ますよ☺️
友人の子も先に糸切り歯の位置から生えてました👌

• みっこ

みっこ

ありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんですね!勉強になりました✨

よくあることなんですね😊

• 6月12日