※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
お出かけ

沖縄に詳しい方ぜひ教えてください🙏😣今度家族4人で沖縄に行こうと思って…

沖縄に詳しい方ぜひ教えてください🙏😣
今度家族4人で沖縄に行こうと思っているのですが、宿の場所で迷っています!
二泊三日で、絶対に行きたいところは美ら海水族館です😆
気になった宿が古宇利島にあり、美ら海水族館とパイナップルパークはわりと近そうですが、二泊するには不向きな場所でしょうか?
2泊目は空港近くにした方がいいでしょうか?
昼着の夕方発で、1日目に斎場御嶽とパイナップルパーク→2日目美ら海水族館→3日目首里城とうみかじてらす

こんなかんじで考えてます!
ほかにオススメな場所やアドバイスなどあればぜひお願いします!🙏

コメント

ha★ri★

帰る日の前の夜は空港近くに泊まった方がいいと思います!

沖縄は車メインなので、だいぶ余裕を持って空港へは行かれた方がいいと思います。
朝一だと割と空港の手続きも空いてたりしますが、手荷物検査場も午後とかだと結構並びます。

でも、古宇利島はとてもキレイな所なので、せっかく沖縄に行くなら一泊はリゾートホテルなどに泊まって満喫した方がいいと思います😉

小さいお子さんがいるなら、中部になりますが、こどもの国は安くてフォトスポットも色々あって、楽しいですよ✨

• ぴの

ぴの

なるほど!
    2泊目は沖縄あたりで探してみようと思います✨
    こどもの国検索してみました!
    子供がよろこびそうです〜😍😍
    ネオパークオキナワとビオスの丘というところも気になったのですが、行ったことあります?
    重ねて質問すみません🙏💦💦

• 6月12日
  • ha★ri★

ha★ri★

ネオパークとビオスの丘は行ったことないですが、ネオパークは迫力がありそうな感じだったので、子供がもう少し大きくなったら喜ぶかなーと思って次回にとっておきました〜‼️

• 6月12日
  • ぴの

ぴの

なるほど〜😆✨
    主人にも相談してその中のどこかには行きたいと思います😍✨
    とても参考になりました!
    ありがとうございます♩

• 6月12日
夏色☆

そんな感じの予定なら2泊目は那覇でも良いかなーと思いました🤔

2日目に美ら海水族館の見物が終わったら那覇に移動しておけば、最終日に時間を有効に使えそうです✨

• 夏色☆

夏色☆

よく考えたら斎場御嶽は空港から南下することになると思うので、お昼に着いて、斎場御嶽に行ってまた北上してパイナップルパークだとちょっとハードかな?と思いました😅

• 6月12日
  • ぴの

ぴの

ありがたいアドバイスありがとうございます😆✨
    2泊目はもう少し空港に近いところに宿泊しようかなと思います^_^✨
    斎場御嶽はやめて、こどもの国かビオスの丘かネオパークオキナワなど子供が楽しめそうなプランに変えようかなと思いました!
    美ら海水族館は滞在時間どのくらいで行けますかね?
    重ねて質問すみません😣💦

• 6月12日
  • 夏色☆

夏色☆

我が家は夕方から行ったのもあり、美ら海水族館とその周辺も含めて滞在1時間半くらいでした😅水族館自体はゆっくりみても1時間半もあれば十分かと✨あとは外のイルカショーやビーチなどに行ったりすると3.4時間あっても良いかと😊

• 6月12日
  • 夏色☆

夏色☆

なので美ら海水族館とパイナップルパークは同じ日でも行けると思います✨

1日目にレンタカーを借りたらどこかお子さんの楽しめそうな所に寄ってホテルへ行き、2日目に美ら海水族館、パイナップルパーク、3日目に首里城へ行き、ウミカジテラスでランチしてレンタカー返却って感じでも良さそうです😊

• 6月12日
  • ぴの

ぴの

そのプランもいいですね〜💕
    主人の突然の思いつきで沖縄旅行が決まりそうで、なんせ出発まであと10日😂
    リサーチが大変です!笑
    なので色々教えていただけてとても助かりました!🥰
    ありがとうございます✨✨

• 6月12日