※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

黒髪に似合う化粧品の色合い、お洋服の色合いってあるんでしょうか?暗め…

黒髪に似合う化粧品の色合い、お洋服の色合いってあるんでしょうか?

暗めの茶髪から黒髪っぽくしたんですが、今までのメイクや服がなんだか似合わなく見えちゃって😵
もちろん肌の色などの個人差もあるとは思いますが、よかったらアドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

ちゃぴ

髪色によって、メイクやお洋服の色合いはかなり変わると思いますー!もともと黒髪ショートで真っ赤なリップとかしてたのですが、最近金髪にし、真っ赤なリップ塗ったらド派手なおばさんになってしまいました😅😅

さとぽよ。

髪色によって、肌の色も変わりますよね~🌠

黒髪に黒い洋服だとくらーくなっちゃいますし、ちょっと明るめの方がいいですよね👌

黒よりの茶色です!!
前髪なしショートです。
赤系リップ、マット肌が好きでずっとそうしてます🥺黒髪だと明るい色が映えますね!!

🐥

正直、なんでも合います😊
あとはももさんのお顔立ち、系統でしょうか?ファッションを柄物や派手な色にするならメイクは強い色味をワンポイントにおさえる(リップのみ主張させ、チークなど塗らずほぼすっぴん風メイクやアイメイクをカラーライナーなどでワンポイントおいてあとは引き算で)
メイクを主張させるならファッションはモノトーンで小物にだけ色物持ってくる、などメイクもファッションも引き算してあげると必ず良いバランスが見えてくるはずです😊

みーさんママ

私も最近、髪を黒くしました!
オレンジ系のアイシャドウ、チークもオレンジコーラル、ハイライトはゴールド系、リップは赤、ブラウンが格好いいと思います。
今年は夏もブラウン系のリップが流行るみたいなのでオススメです!