※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

・・・・・極限まで疲れると、意味の無いことを無性にしたくなる。「な…

今回の「今日のイチオシ」は2歳6ヶ月のお子さんがいる方のこんなつぶやき投稿を紹介します。

・・・・・

極限まで疲れると、意味の無いことを無性にしたくなる。

「なんでもお届け〜!スキッパー!!!!!」

と叫びたくなって、自分的にすごいいい声で叫んだら

ムスメ起きたよね〜(ごめん)
オットも様子見に来たよね〜(ごめん)
バカだよね〜。

でももう1回やりたい…

・・・・・

今はやってはいけない、頭ではわかっていても…ついやってしまう。
その気持ちわかる…という方も少なくないのでは。
皆さんは極限まで疲れた時、どんなことをしますか?😊
ぜひ皆さんのストレス発散法、聞かせてください。たくさんの回答お待ちしています。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

キューピー

スキッパー!!!(笑)😂

私は何故か無性にトトロの木を生やす踊り❔をしたくなります❗あの、手をんんーパッってしながら苗の周りを回るやつです(笑)😆(分かりますか❔説明下手で悲しい😭)
なんだか何でも叶えられる気がするんです‼️(笑)😂
でも一人の時限定です🙈

  • アイカ

    アイカ

    トトロの分かりますー(*^_^*)

    • 6月22日
  • ちえ

    ちえ

    分かりますー!!
    そして、朝になって
    夢だけど夢じゃなかった!
    って言うんですよねー笑

    • 6月22日
  • キューピー

    キューピー

    分かって頂けて嬉しいです😆

    • 6月22日
  • キューピー

    キューピー

    分かって頂けて嬉しいです😆
    夢だけど夢じゃなかった❗言いたいです😆❕

    • 6月22日
  • ゆこぴ

    ゆこぴ

    分かります分かります!同じです(笑)
    私はキッチンでブロッコリー持ってやってます😂💦

    • 6月22日
  • キューピー

    キューピー

    ありがとうございます😆
    ブロッコリーいいですね😂今度真似してみます😆

    • 6月22日
  • アイカ

    アイカ

    ブロッコリーでなんて、可愛い♡
    大人でも可愛すぎます♡♡
    私もやってみます♪

    • 6月22日
たかな

不覚にも笑ってしまった😂

ちっちん

私はNHKのカラダダダンダンの恐竜しながら歩きたくなります。(笑)

なんでもお届け~!スキッパー!!!!!!

笑いました。(笑)

  • かんち

    かんち

    わかりますー‼️
    私はおさるさん🐒の部分が好きで
    顔はゴリラみたいにして踊ってます(笑)

    • 6月22日
ママリ

私は福山雅治のHELLOをノリノリで歌う事あります(笑)
なんかテンション上がるんですよね😂

🎶こ〜〜いがはーしーりーだーし〜たら〜🎶き〜〜みがとーまーらーなぁい〜

めー

めっちゃ笑いました🤣いいキャラしてますねー!
わたしもストレスが極限まで来るとアフリカンダンスとかサンバに乗せて子どもと創作ダンス大会してます。笑

ばけねこ

テンション上がりすぎて、もしくは静かすぎるのに耐えられずに、息子の心情を勝手に実況してたりします。

『おっ、ママが僕のお尻をクンクンしております!あーっと臭い!臭いのか!そうだ!さっきスカしたのが見つかった!スカしたと思ったら実が出ている!』
『さあ、ママはキッチンに消えてごはんの用意を…あーっと!あーっと!それは僕の嫌いなほうれん草だ!ほうれん草を…入れるのか?入れなーーーい!!いや、入ったーーー!!!』

旦那に見つかると、またやってんの?ってあきれられます。
育休中はそうでもしないとヒト語を話す機会がなくて、頭おかしくなりそうでした💦

  • 千智

    千智

    わかりますあたしもよくやります笑

    • 6月22日
  • ままり

    ままり

    おもしろすぎる。独り言ではないけど、通じない相手にでもしゃべりつづけますよね。わかるー。

    • 6月22日
  • ばけねこ

    ばけねこ

    良かったー仲間がいました!(笑
    実況、結構面白いですよね😅

    • 6月22日
  • ばけねこ

    ばけねこ

    息子も何だお前?みたいな顔をしてますが、自分が面白いのでOKだと思ってます。(笑)

    • 6月22日
  • さき

    さき

    おもしろいです!!!
    私も今度実況やってみます(>_<)!

    • 6月22日
  • bell

    bell

    私の母がそれよくやってて、ばけねこさんのコメント見てつい吹き出してしまいました(笑)

    • 6月22日
  • ばけねこ

    ばけねこ

    こどもの行動を実況してみるだけでも面白いですよ😀
    おすすめです。(笑)

    • 6月22日
  • ばけねこ

    ばけねこ

    お母さん、ある意味大先輩ですね😀
    bellさんもそうして育ってきたかと思うとほほえましいです😊

    • 6月22日
  • bell

    bell

    真似したいんですけど、母みたいに周りを笑わせるほど上手くできません(笑)

    • 6月22日
  • ばけねこ

    ばけねこ

    お母さん面白い方なんですね😊
    わかりやすいところだと古舘伊知郎さんになりきって、勢いよくがーがーしゃべってるとそれっぽくなりますよ。(笑)
    私は人と話す仕事ですが、育休中よく実況をやっていたからか、育休ボケ?がそんなにひどくならずにすみました😅

    • 6月22日
  • bell

    bell

    私も今休んでる職場は接客業です💡私は現在で既に記憶力とか色々衰えを実感してるので、復帰したら絶対育休ボケしますね😂ちょっとでもそれがマシになるように私も実況してみます(笑)

    • 6月22日
  • ばけねこ

    ばけねこ

    声を出すこととかヒト語を口に出して話すことって、当たり前のようでいてすごく大事だったんだなーって思い知らされています💦
    何より、子供にもいい刺激やコミュニケーションにもなると思います😊
    とはいえ、1歳1ヶ月の息子はまだ宇宙語ですが…😅

    • 6月22日
ぼん

私は化粧品とかのCMの女優になりきります

なれないことはわかっているがめちゃノリノリでなりきります!!!ドヤります!!(笑)

ゆき

私はおかあさんといっしょのカラダダダンダンを家事しながら歌ってます(笑)


カラダダダンダン ゴーゴー♪
カラダダダンダン ゴーゴー♪

って歌ってたら、旦那に「どしたん?」って聞いてきます(笑)

でも、基本、小声で歌ってることが多いかな😂

Ayunn

そういうポジティブ?的な発言なら良いですね!
私はソファーに座ったとき、ベッドに横になったとき、洗い物してるとき、片付けるときなど、あらゆる生活の場面で
『あぁ~~~しんどッッ…』
が口癖になってます(^-^;たいしてしんどくない時も言っちゃってます(無意識に口から出てしまってる…)
子どもも旦那も無反応です🤣

  • ホロホロ鳥

    ホロホロ鳥

    うちも似てます!
    私の場合は息子がお茶をこぼした時や、公園の水場で息子の靴が濡れた時、『あぁ〜ぁ…(ため息)』が口ぐせになっています。
    が!2歳の息子が同じように言うようになってしまい、気をつけないとなーとちょっと反省です💦
    ちゃんと、あちゃー😫っていう場面で息子も言ってるので使い方は間違ってないんですが、まだあんまり話せない2歳児が言うと違和感がすごいです😓

    • 6月22日
やんちゃママ

私は、ビヨンセの真似をする、渡辺直美(顔真似つき)でめっちゃ踊ります。子供達も口あんぐりです☺️(笑)

  • さゆ

    さゆ

    めっちゃ笑いました、(笑)
    たまに変なことしたくなるけどした後1人で恥ずかしくなることがあります😂😂

    • 6月22日
望

そんなときは
壊れて見せると
旦那がウケてくれます♪♪笑

プチママ

カマキリの歌の
カマキリが踊ってる踊りを息子の前で踊ります😆
シャカシャカシャーカシャカのところで、息子が大爆笑してくれるのでやめられません笑

  • しばたろ

    しばたろ

    カマキリ先生(香川照之さん)が作詞されたあの素晴らしい歌ですね✨
    歌って踊っちゃいます🎵
    息子はただただ私を見つめてます。旦那は見たことないのに歌を覚えちゃったそうです(笑)

    • 6月22日
  • プチママ

    プチママ

    コメント嬉しいです♪
    ちょっと切なくていい歌ですよねー!
    虫は大の苦手ですが、あの歌ははまってしまいました😆
    確かに耳にのこる歌ですもんね!
    旦那様にぜひ映像付きで見てほしいですね!

    • 6月22日
  • ゆうき

    ゆうき

    ちょっと違いますが、パパが『うごくもーのだいすき♪』のフリを真似してから息子もハマったみたいで、左右のお手々を上下にフリフリ踊ってくれるようになったので、よく歌っています (笑)
    こちらが喜ぶのが楽しいのか突然始めるので、この度に歌ってます(笑)

    私も虫苦手なんですが、何故かハマっちゃいますよね(笑)

    • 6月22日
  • みくママ

    みくママ

    今まさにあの歌にはまってます。
    お腹ペコペコ!でも、ガマン!って
    せつなーい😢

    • 6月22日
しずず

ごめんなさい。
笑っちゃいました💦

スキッパー

娘と一緒にからだダンダンのカラダーぼうけーんってやってしまいます(爆笑)

さよ

お疲れさまです🎵
スッキリしそうですね😁

ぺぺ

寝かしつけ完了した後、私も旦那もなぜか紅を歌いたくなります(笑)
そしてたまに歌ってしまって起こしてしまったり…笑

ななこ

突然何かをしたくなる気持ち、わかります❗
私はとんでもない時間におなかがすき、冷蔵庫の前で、
「おなかペコペコ…、でもガマン!」
と、カマキリの歌を振り付きで歌ったら、いつの間にか後ろにいた旦那が「え…?」と驚いていました。

しのぶ

疲れたら…チョコパイを台所でこっそり1人で食べてます♡
おかげで痩せない(笑)

後は娘の初めての言葉が
「おいしょっ!」…私の口ぐせなのね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)と実感(笑)

つくつん

わー。ガラピコプーのスキッパーさんですよね!?
息子が小1になり、すっかりEテレから卒業してしまったため、なんだか懐かしいです。
でも、私が卒業しきれなくて…登校したあと、たまにコッソリと一人でEテレ見てたりします(笑)

カラダダダンダン♪ゴーゴー!

息子は歌えないのに、母だけがパーフェクトに暗記(フリ付きで)

いちご

笑いました!!
「自分的にすごいいい声で」もツボです(笑)どんな叫びだったか聞いてみたかった…😜

私も今度そのセリフ、叫んでみよーっと!!

はぁちゃんママ

私、最近アニーの特集番組の影響から、車の中で
トゥーモロートゥーモロー♪
アイラブヤートゥーモロー!
明日は~しあ~わ~せ~~~
ビブラート効かせまくって、爆音で歌ったら、すっごいスッキリしました、笑。

にゃんたも

最近は息子が見てる、リュウソウジャーのフレーズが私の脳に染み付いたのか、変身の時の「ワッセイ♪ワッセイ♪~」とか、「強そう~♪」とか、無意識に言っちゃう自分が怖いです😂😂

自分がこんなに幼児の歌とか覚えちゃうと思わなかったなぁ🤔

こっとん様

うちなんて旦那も一緒になってやりますよw
justin bieberのsorryのpvのダンスしたり←2人してほぼ踊れてないけど、『違うだろ!こうだろ!』と低レベル同士の争いしてますw
今日はエアー和太鼓で争いましたw
どっちの方がそれっぽいかw
娘達も爆笑してテンションあがって2人共何故かいろんな方向にでんぐり返ししてました(笑)
こんな光景を第三者に見られたらキチガイファミリーと思われるしかないw
もはやキチガイでしかないw