※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で食欲がなく、1日1食しか食べられず、赤ちゃんの成長が心配です。食べないと心配ですか?

今、妊娠4ヶ月です。今までつわりがあり食欲がありませんでした。今は、つわりが治まった感じなのですが、今まで通り食欲がなくご飯が食べられません。
食べれたとしても1日1食で赤ちゃんの離乳食程度しか食べれません。
赤ちゃんが育つのか不安で不安でたまりません。
初期はあまり食べなくて大丈夫と言われてましたが
4ヶ月なると食べないとヤバいですよね?

コメント

食べられなくても赤ちゃんは育つと言われました!
お水が飲めなくなったら病院で指示を仰いだ方がいいと思います。
食欲ないって、つらいですよね。
一度、病院に相談なさるといいと思います。

n

そうなのですね。水分は今のところ取れています。
はい、辛いです。
次の検診で相談したいと思います。ありがとうございます😊

無理して食べなくても水分をちゃんととれていれば大丈夫ですよ!つわり辛いですよね😭私も妊娠初期からつわりがひどくて食べれない日がほとんどでしたが、元気な娘が生まれましたよ😊

n

水分が大事なのですね。水分は今のところ取れています。辛いです( ;∀;)
私だけじゃないんだって思うとホッとしました。ありがとうございます😊

なら大丈夫です!水分も取れなくなってしまうと、点滴をすることになると思います(>_<)先生に言われました_:(´ཀ`」 ∠):
フルーツ、パンは食べれますか?あとレモンの飴おススメです!私はレモン雨で吐き気が少し和らぎました!
安定期に入れば少し落ち着くと思うので💪😭

n

水分が取れないと点滴になるんですね😲
パンはたまに食べます。フルーツはあまり食べれないです。レモン飴も効果あるのですね!
早速買いに行ってみたいと思います。
色々教えてくださりありがとうございます😊
安定期までもう少しなので頑張って乗りきります‼️

体重が5キロぐらい減っていたので、そのせいもおると思います言われました(´⊙ω⊙`)
パンをたまに食べれてるのであれば大丈夫ですね🙆‍♀️レモン飴試してみてください!
いえいえ!頑張ってください!そして残りのマタニティ生活楽しんでください☺️💓

• n

n

そうだったのですね。私は今、体重4キロ減りました( ;∀;)
    頑張ります😊ありがとうございます‼️
    それではレモン飴買いに行ってきます。

• 6月12日