※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
家族・旦那

妊娠17週の初マタです。なんだか最近すごく旦那にイラつきます。飲み行…

妊娠17週の初マタです。

なんだか最近すごく旦那にイラつきます。
飲み行く回数多いし、帰ってくる時間遅いし、
今日遠くから親戚が来てて彼だけ飲みに行ってるのですが、彼の実家が凄く近くにあって実家で飲んでるらしいんですが、まだ帰ってこない。

最近その飲み行った時帰ってくる時間が遅いってゆーので喧嘩?というか言ったばかりなのに。

子供出来る前は私もお酒飲めたので一緒に飲みに行ったりしてたのですが、それわできないから家で一人で待ってるのが多いし、彼すごく束縛激しいから、昼間はずっと家にいて家のことやってて。って言われて引きこもり状態。
私は実家が遠いので頻繁に帰れない。帰るって言っても不機嫌になる。
毎日のよーに義母とおばさん?(親戚の人)が飲みにうちに来る。嫌いでわないけどストレス。
なんかいまこの精神状態だからこんなにイラつくしムカムカしてるのかなー。と思うけど、なんか発散方法が分からなくて。。。
とりあえず本当に実家かえろーかなておもってます。

なんだかまとまりがないですが、、

皆さんはどーやってストレス発散してましたか😢??

コメント

私は妊婦の間に主人にイライラすることはあまりなく、切迫流産切迫早産もあったので実家を頼りにしていました😀人数多い方が精神的にも落ち着きますし何よりも実家ですからね😁気分転換に帰ってみてはどうでしょう🎵

• mimimi

mimimi

やっぱり人と関わるというか、一人でいるより良いですよね。

一人でいるとなんだか分からないけど自然と涙が出てきます。

実家に頼ってみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月12日

退会ユーザー

頼れる環境があるのでしたら甘えてるとかそんなことなーんにも考えずに頼っちゃいましょう🎵

私もいまだに実家に甘える時があります(笑)

• 6月12日
アメリ

ゲーム大好きなので、いっぱいゲームしてました!
旦那さんも結構付き合ってくれて楽しかったです!
好きな事するのが1番いいかなって思います🥰
私は頼れる実家もなかったし 旦那さんも妊娠中は遠方で仕事してたり、 バーで働いてたので飲みつぶれてるなんてしょっちゅうでした。笑
立会い出産の時でさえ 酒臭かったです。笑 でも、あんまり気にしてなかったです。期待してなかったので。笑
帰れる実家があるなら 帰って気分転換された方が 赤ちゃんにとってもいいと思います!

• mimimi

mimimi

そーですよね。。
    ストレスが一番赤ちゃんに悪いですもんね😢

気にしないってゆーのがすごいです😢

母は強しですね。

• 6月12日

めっちゃ分かります〜
うちの旦那は飲みにはいかなかったものの私も軟禁状態でしたので本当に毎日苦痛でした😂笑
お酒も飲めないタバコも吸えない旦那のストレスで爆発しそうでしたよ!笑
私のストレス発散は買い物だったのですが妊娠中服買っても着れないし、妊娠中に着れる服は限られてて、買い物したいのにできなくてストレス半端なかったです😭
私はとりあえず好きなものめっちゃ食べてました!
もうあとは極力何も考えないようにネットフリックスとかひたすらみて耐えてましたね😭
それか友達にメールとかで愚痴聞いてもらってました😭

• mimimi

mimimi

苦痛ですよね。。。😭😭😭

お酒もタバコもやめるとこんなにストレス溜まるのかとか考えてました😂笑笑

私も妊娠前はストレスは買い物で発散するタイプでその買い物も体型の変化だったり節約の意味でしなくなって。

こんなにイライラする自分にも嫌になって勝手に涙出てきます😢

• 6月12日

退会ユーザー

ストレス溜まります!!
    でもストレスが1番良くない!って思って
    たまにタバコ吸ってました😅
    数本ですが…😱

買い物できないの本当に痛いですよね〜
    他のストレス発散方法ないですよね〜
    私もストレス溜まりすぎて妊娠中にもかかわらず体重が痩せたり、悪阻終わったのに吐いたりしてました😰
    ストレス溜めないでください‼️

• 6月12日
  • mimimi

mimimi

ありがとうございます😭

新たに趣味とか見つけて頑張ります😢
    なんだか気持ちが楽になりました☺️

• 6月12日
ななちゃん

「昼間は家にいて家のことやってて」って言われて、それで納得できるならいいのですが、私なら絶対ムリ!と思います💦
GPSとかで監視されてる訳じゃなければ、私はこっそりでかけちゃいます(笑)
もしくは、友達を家に呼んでしまうかなと思います😁
でも、ご実家が遠いということは、近くにはあまりお友達はいないですかね❓
市町村でやってるマタニティ教室とか、マタニティビクスとか、あれば積極的に参加することをオススメします😊

体調のこともあるから、安静にしていろということならまだしも、自分だけ飲みに歩いておきながら、奥さんを家に縛り付けるなんて、イラついて当然ですよ😭❗️

妊娠は病気ではないとはいえ、毎日のように飲みに来る身内もどうなのかなと思います😥体が大変だろうから食事作るの手伝うよ〜とか、そういう訳ではないんですかね❓💦

あくまで私の意見ですが、この状況を我慢してしまったら、一生同じようなことが続いてしまうと思います😵

よその旦那さんと比べたら、きっと旦那さんは単に不機嫌になると思うので、「普通はこうするもんだよ」とは言わず、あくまでmimimiさんの気持ちとして伝えた方がいいと思います❗️

それでも伝わらなければ、しばらく実家でお世話になろうと思っていることも伝えてしまっていいと思います😥
もし、里帰り出産を考えていたら、不自然なことではないですし🎵

妊娠中はただでさえ気持ちが不安定になりがちだからこそ、友達や家族といろんな話をすることで、不安や孤独感を取り除くことが本当に大事だと思います✨

せめて、その役を旦那さんがやってくれるならまだしも、飲み歩いて帰りが遅いようでは無理だろうし、産後の大変な時にも同じようなことされたら、絶対に辛いと思います😭

頻繁に帰っている訳ではないのに、実家に帰ると不機嫌になる意味もよく分からないですよね💦

今のうちにお互いに思っていることを話し合って、お互いに理解し合う努力をすることも大事だと思うので、どうか我慢しすぎないでください🎵