※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

生後10ヶ月のママさん🤱授乳回数何回ですか?また、いつ頃卒乳or断乳を考えていますか??☺️🌟

生後10ヶ月のママさん🤱授乳回数何回ですか?また、いつ頃卒乳or断乳を考えていますか??☺️🌟

コメント

ままり

夜間も入れて1日6回ほどです💦
離乳食もあまり量食べてくれないので昼間もあげるし、寝る前や夜中もあげてます😩
本人がもうおっぱいいらない!って言うまで待とうと思ってます😊

六花❄️

夜間入れて8〜10回です😅
離乳食は3回食をモリモリ食べてますが、何故かおっぱいも勝手に服をめくって飲んでます😂
夜間は2〜3時間おきの夜泣きに授乳で対応してます💦
来月から保育園なので、入園と共に日中は断乳、夜間は息子に合わせて卒乳を目指したいと思ってます😅

なっちゃん

もうすぐ11ヶ月になりますが、今は寝る前と早朝の2回です。
もともとおっぱいに執着がなく、離乳食が始まる頃には食べることに興味が強かったタイプです。たぶん本人的にはもうなくてもいいのかなあとは思うのですが、なんとなく寂しさと惰性であげてます^^;
私は1歳を目安に断乳?を考えてます。

かかちゃん

朝の離乳食後と寝る前の2回です☺️
離乳食をたくさん食べてくれるので自然と授乳回数も減りました✨

欲しがる子ではないので、そろそろ卒乳だと思います😅

ピクルス

5~8回くらいです!お腹を満たすためとか栄養のためとかではなく、息子の精神安定剤としてあげている感じです😂7月から保育園なので、昼間は飲まなくなるので、夜欲しがればあげるし、欲しがらなければ回数を減らして卒乳へと向かうのかなーと思っています🤔寂しいー😂💦

k

寝る前の1回だけです!
けどもう寝る前の授乳もいらなさそうなんで卒乳になりそうです😭

たれウサ

寝る前の1回です。
別に欲しがる素振りはないですがなんとなく与えてます😅
来月から保育園予定なのですが寝る前だけだし娘が自然に欲しがらなくなるまでは与える予定です😊

パピコ

4回です〜!
来月から保育園なので日中はあげなくなりますが、家でも卒乳できれば良いなとは思ってます。

ひつじ

明日で10ヶ月です!
3回です☺️
朝の離乳食後、昼の離乳食後、寝る前です!
淋しい気持ちが少しずつ分かってきました。
卒乳は特に考えていませんが、1歳までには…と思っています。

くまりなさん何回ですか?

あんず

9ヶ月で3回食にしたのを機にお昼の授乳をやめて寝かしつけの授乳だけにしました😊
夜中に目が覚めた日は夜中にも寝かしつけの為に(自分が楽なので)授乳して1日に1~2回です☺️

今のところ寝かしつけに便利でメリットしか感じていないので卒乳は本人に任せようと思っています😊

🐷

寝かしつけと早朝の計2回です‪⑅︎◡̈︎*
断乳は嫌なので、本人がいらないや~って思ったタイミングでやめようと思ってます( *´꒳`* )

KG

今10ヶ月半です👶
朝方と昼は時々、寝る前の2.3回です(^^)

KG

卒乳は1歳の誕生日と決めています(^^)

たそ

夜間はあげず、食後とおやつ時で4回です!
離乳食をしっかり食べるので食後も要らないかな?と思いますが1歳になって牛乳に移行したら食後は辞めるよていです!卒乳も牛乳始めて様子を見てかなと思っています!

hasa

朝寝、昼寝、夜寝る前、朝方の、
4回です😊⭐️

抱っこでおっぱいあげて、
そのまま寝るという感じなので、
卒乳いつになるだろ??😐という感じです。