※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたろう
ココロ・悩み

義理母が勝手に離乳食を作ってしまい、私の意向を無視していることにイライラしています。要注意です。

またまた義理母についての愚痴を書かせてください。

娘は離乳食を始めて3週間目になります。
1週目は10倍がゆ、2週間目からじゃがいもペースト
3週目の今日から始められれば、別野菜を始めようと思っています。
今、娘は鼻水でている為、治ってから新しい食材を作ろうかなと思ってました。

しかし、今日朝起きたら、既に義理母がにんじんをゆでていました。
別に作ってくれるのが嫌じゃないんです。
作る前に一言声掛けてくれよ。って思うんです。

私は、
『鼻水出てるし、本調子じゃないから、また新しいのには手を出したくないです。落ち着いたらにします。』
といいましたが、義理母は
『いいじゃん。鼻水だけじゃん。』と。

母親であるのは私です。

義理母が、
『今度はかぼちゃ買ってこよーっと。』と。
イライラしすぎて私は
『私だって、離乳食作りたいんですけど。そんなに焦って離乳食種類増やさなくたっていつか食べるんですから。』と言ってしまいました。

コメント

ぽにょ

私だったら、
娘の離乳食は私が進めていくので、作ってもらわなくて大丈夫です✋
って言っちゃいます!
余計なことしなくていいですって感じですね😥

• のんたろう

のんたろう

そういうと、
    『手を出して欲しくないから家出てきな。』って逆切れです💦

• 6月11日
にゃん

下ごしらえはありがたく頂き、治ったらあげますねーって冷凍しちゃいます(笑)

• のんたろう

のんたろう

作るなら作るで一言あってもいいかなぁって…
    離乳食の冷凍も1週間しか持たないから勿体なくて…

• 6月11日
はじめてのママリ

めっちゃイラッとしますね笑
義理のお母さんの気持ちも分からんでも無いですが、離乳食とか大切な事は母親を立ててよって思います。

もう楽しくって仕方ないんですよ。可愛い孫、愛おしい孫。気持ちは母同然。待ちに待った離乳食、人参なんかどうかしら?

きっと悪気は無いんです。
義母さんものんたろうさんも愛しい娘さんを思って想いが衝突してるだけなので、上手く折り合いがつけばいいですね。

取り敢えず、今後の為にも「いつもありがとうございます。でも、大切な事なので今度からは準備する前に相談して下さいね。」くらいに抑えておけると良いですね。私なら舌打ちしちゃいそうだけど笑