※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C ana
妊娠・出産

内祝いについての相談です。妊娠中にお世話になった母の職場の人にもお礼をした方が良いか悩んでいます。悪阻で入院し、母の職場の方々に子供の面倒を見てもらった経緯があります。

おはようございます!!
今月8日に2人目を出産しました〜(ง ˙˘˙ )ว
その内祝い関連の事で皆さんにコメント頂きたいです⚮̈
早速義理実家と実家にはお礼(内祝い)で、箱の焼菓子等を考えています。
母の職場の人にも、妊娠中お世話になりました。
特にお礼などはまだしていません。
ついでと言っては失礼ですが、一緒に焼菓子等のお礼はした方が良いでしょうか?
※お世話になった理由は下記に記載してます(´・×・`)!!

※今回の妊娠の悪阻がとても酷く入院したりしました。その際、上の子が保育園などに入れておらず、且つ夫も休みがもらえず悩んでいたところ、声をかけてもらい母の職場の園に一時預かりを2、3日してもらったり、産後の入院中1日休んでもらい、上の子の面倒を見てもらったりしました。
自分の母をこんな風に言うのもなんですが……母は主任という立場で園長やほかの先生方からも信頼されています。その人脈のおかげで園長先生も優遇してくれたんだと思います。

コメント

mi☆

産まれましたと報告もかねてちょっとしたお礼でも渡したら喜んでくれると思います✨
いい方でよかったですね😊

• C ana

C ana

お返事ありがとうございます♡
    そうですね!渡す方向で考えようと思います♡

• 6月11日