※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

お子さんが夜中に起きてお腹がすいていることで困っています。22時に寝た後、1時頃に起きてしまい、なかなか寝付けない状況で、バナナが切れていたためアンパンマンせんべいをあげました。

夜中、「お腹すいた」と起きたことあるお子さんいますか?💦
22時に寝て、1時頃から起きてなかなか
寝付けずでグズグズ🤢
さっき「まんま」と言い出して
バナナ切らしてて今アンパンマンせんべい(ハイハインみたいなの)あげました😭

コメント

deleted user

ありますよ。卒乳したなら余計お腹空きますよね。我慢させてもひたすらギャン泣きで寝付けもしないのであげてましたよ。癖にはならなかったです。

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    ありましたか😭

    何歳くらいのときでしたか?(´;ω;`)

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じくらいの時期から幼稚園入るまでかな😅
    毎日体使って遊ばせているのに体力ありまくりだし、朝は遅くても8時には起きますし、10分でも昼寝したら23時近くまで寝ません。赤ちゃんの頃から寝るの下手な子でした。
    ただ、食べさせた後は歯磨きしてましたよ。できないときは歯磨きクロス使ってました。歯科検診でも褒められてます。風邪も引きずらく丈夫です。
    今、夜中にぐずることもないです。
    大人だって早めにご飯食べてお腹すきすぎて目が覚めたら夜食たべるときあるでしょ?
    なんでそんなに悪にするのかわかりません。
    食べさせすぎなきゃいいんじゃないの?バナナ1本、赤ちゃん煎餅一袋食べたらってなんも変わりませんよ😁
    幼稚園入ってからは朝7時までには起き、夜9時までには寝ます☺️
    臨機応変に😊

    • 6月11日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    ありがとうございます😭
    確かに、大人でもお腹空きますもんね🤢

    うちも少し前までほんと寝るの下手で
    23時超えてもグズグズ言って
    寝ませんでした(´;ω;`)

    昨日はせんべいあげた後、
    歯磨きして水分いっぱい取らせて
    寝ました✨
    唯一、果物でバナナ食べてくれるんですが切らしてて🤦‍♀️
    常備しといた方がいいなって昨日思いました(´;ω;`)

    そうですよね、きちんと食べたら歯磨きすれば大丈夫ですよね!
    娘も幼稚園予定なので、
    幼稚園入ったらそういうリズムついてくれたら嬉しいです❤️

    • 6月11日
はんな

絶対、あげませんよ!
虫歯も怖いですし、夜覚醒したらおやつくれるんだと癖になりそうですね。

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    そうですよね😭
    次からやめときます😭

    • 6月11日
はじめてのママリ

夜泣きで起きて、どうしようもない時にゼリー飲料あげちゃってました😂
今は夜泣きもおさまり、朝までぐっすりです!そんな日もあるかと😚

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    ありがとうございます😭
    あげた後すんなり寝てくれましたか?🤢
    今は満足してごろごろしてます💦

    結構何回かありましたか?😭

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    もう泣いて泣いてどうしようもなくて、それで釣った感じでした😂笑
    お腹が空いて起きた訳ではなかったので、すんなりではありませんでしたが、与えてとりあえず落ち着きました😅
    夜泣きは一歳半から2ヶ月くらいはあり、毎晩与えた訳ではないですが、何回かはあげてます!あと病気の時は夜泣きするので、病気の時にもあげちゃってます💦
    こないだも手足口病で、水分ほとんど受け付けてくれず😭麦茶を飲んでくれたら1番良いのですが、ゼリー飲料なら口にしてくれるので😂
    うちは元気な時にしっかり歯磨き頑張ったらいいってスタンスです 笑

    • 6月11日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    そうなんですか😭
    夜泣きしんどいですよね(´;ω;`)

    病気の時は、好きな物でいいですよね😭❤️

    食べ終えて歯磨きして水分いっぱい取らせました🤣
    やっと今寝たとこです😭😭😭

    • 6月11日
はじめてのママリ

夜泣き、もう二度と経験したくないです😂
もう自分が精神的にもやられたので、それでイライラしたりするくらいなら、ハイハイ好きにしなさーいってなってました😂笑

こんな時間でも歯磨きしたんですね😭お母さんの鏡です!無事に寝てくれて良かったです💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    すみません、間違えて下に💦🙇‍♀️

    • 6月11日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    夜泣きされると日中もう
    死にかけなりますよね😭
    私も一時期寝ないし、なにしてもギャン泣きで好きなだけリビングでおもちゃ遊ばしたりしてました🤣

    それが、まだグダグダ言って
    寝かけては起きです…笑
    たまにこんなときあって
    ヒヤヒヤします😭😭😭🤢🤢🤢

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ですよね😭わかります、わかります💦同じくです 笑 なんなら録画も見せました😂2人で朝方そのまま寝落ちしたり…

    なんと😭娘さん、なかなか粘りますね😱私はなんとなく寝れず、世の中が明るくなってきて焦ってます😅

    • 6月11日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    子育てって毎日違うことで
    グズグズしたりするから
    未知ですよね😭
    録画様々ですよね🤣❤️

    ほんと今日手強すぎて😭
    今度こそスースー言ってるので
    寝ました🤢💚
    うわ、もう明るなってきてますね😭
    目覚めちゃいました💭💭💭

    いつも娘さん何時に寝て何時起きますか?👀

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    本当にです💦なかなか理想通りにはいきません😂笑
    です、トーマス好きでトーマス様々です 笑

    やっとですね!お疲れ様でした😊

    7時~8時に起きて
    13時~15時、16時に昼寝
    22時~22時半に就寝です😭前後します!昼寝なしでも時間少なくしても変わらないので、たっぷり昼寝させてます😂

    • 6月11日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    毎日、必死です🤣
    トーマス好きなんですね✨
    最近、娘もトーマス見たら
    「あっ!」て指さしてます🤣

    ありがとうございます😭💚


    うちも同じです🤩✨
    昼寝なしにしても夜早く寝ないし
    決まって22時くらいなので
    寝たい時に寝かしてます🤣

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ですよね😂でも私が自分に甘いので何とかなってます 笑

    トーマス好きです!指さし可愛いですね😍そんな頃かぁ🤔子どもの成長って本当に早くて半年前のこと思い出せないです 笑

    同じかんじですか!びっくりです🙄✨昼寝なしで早く寝てくれるならそうしたいけど、もう好きにしてーです😂今日?昨日も21時過ぎに暗くしての22時過ぎで🤣

    • 6月11日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    早すぎですよね🤣💚
    昨日出来なかったことが今日できてたり、成長についてけないです笑

    そうなんですよ🤣
    一時期23時過ぎないと寝ないとかありました( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    21時までに寝てるお子さん羨ましいです笑
    22時に寝た時基本私も 寝落ちしてしまって0時とかに目が覚めます💦

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    本当です、こちらは劣化する一方なのでヒーヒー言ってます🤣笑
    娘さんもうすぐお姉ちゃんなんですね💓

    うちも、あります!休日など昼寝が遅くなったりすると崩れます😅
    羨ましいですよねー、9時に寝かせて自分タイムを楽しみたいけどずれ込む一方です😵
    最近一緒に昼寝するのが多いのであまりないんですが、昼寝しない時はほぼ寝落ちです😅そして寝れなくなる😭笑

    • 6月11日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    ですよね🤣
    もう、階段登るだけで疲れ果てます笑

    そうなんですよ😭💚
    1人でもこんな疲れてるのに2人育児不安でしかないです💦

    子どものリズムって
    なかなか難しいですよね( .. )
    自分Timeほんと欲しいです😭
    毎日やりたいことややらなければならないことが溜まる一方です🤦‍♀️

    お昼寝すると少し体も楽になりますよね✨
    夜ご飯っていつもいつ用意してますか?👀
    私は娘がお昼寝の時、やる気があればその時にするんですが
    ゆっくりしたい気持ちが勝って
    夕方バタバタとしたりしてます笑

    • 6月11日
はじめてのママリ

すみません、昨日はさすがに早く寝てしまい…😂🙏🏻💦
うちも2階なので階段しんどいです😂笑

でも確かに私も1人で疲れ果ててます😂笑 世の中のお母さんたち、本当に尊敬します!でもきっと大丈夫ですよ😍

難しいです😅今日は6時に起きて午前中公園行きましたが先程寝ました 笑
夜もいつも通りなのかな…😂
やりたいことやらなきゃいけないこと溜まります😰

夜ご飯はいつも娘が昼寝から起きてからです😅たまーに、気が向いたらちょっと下ごしらえとかはしますけど、基本はEテレや録画見ててもらって、パパっとです!
お昼寝中はスマホ触ったり、一緒に寝ちゃったりゆっくりしてます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    また下に😅笑

    • 6月12日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    毎日眠たいですよね🤢😭

    階段やばいですよね🤣
    ほんと3人とかのママさんとか
    私からしたらもう大先輩すぎます😭❤️
    ですかねー( .. )
    でも、生まれたらやるしかないですもんね笑


    結構体動かしたやろーって時に限ってお昼寝全然しないわりに夜遅いとき絶望です笑

    そうなんですね✨
    私もEテレ録画ばっか頼ってます笑

    • 6月13日