※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach.
妊娠・出産

検診で入院が決まり、明日からバルーンを入れる予定。促進剤も使うかもしれず、副作用や費用が心配。経験者の感想や費用について教えてほしい。

41w5d +12日超過中です。

先ほど検診に行ってきて、
明日入院することになりました。


モニターで見る限り
赤ちゃんは元気みたいなので
安心です(*˘ᗜ˘*).。.:*♡

今日陣痛くればいいけど
こないだろうから諦めて、
と言われました。笑


前よりも少し開いてると言われた
ので、たぶん2〜3センチだと思います。



明日お昼から入院し、バルーンを
いれると言われました(´− ` )
メトロイリーゼ?というやつです。

うまいこといけばそれで
陣痛くるよ、と言われ
それでこなければ明後日の朝
薬を使うと言われました。
オキシトシン?というやつです。

喘息をもっているから薬によっては
副作用が心配といわれました…




そこで、質問なんですが!
バルーンや促進剤を使った方、
どんな感じでしたか??

あと費用はどれくらいに
なりましたか??


初めてのことだらけで
どんな痛みなのか、不安で
怖いって気持ちが強いですし
ギリギリで生活してるので
費用も心配です…。




赤ちゃんが元気に生まれてきて
くれることが1番なんですが、
怖くて質問させてもらいました(._.)


回答お願いします!!

コメント

凛桜Mama☆

41w4dで出産しました!
41w0dで錠剤促進剤→帰宅
41w1dで点滴促進剤→帰宅
日曜挟んで
41w3dで点滴促進剤→高位破水入院
夜中2:00〜10分間隔の陣痛
朝7:00促進剤開始
14:00子宮口9,5→14:30子宮口全開
14:49出産(笑)
促進剤の痛みはもー2年も前の話なんで
あんま覚えてないんですけどあたしは
生理痛のちょっと激しいやつって感じでした!
バルーンはしたことないのでわからないです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)すみません

  • peach.

    peach.

    促進剤して帰宅するんですか!
    そのまま入院だと思ってました、

    生理痛の激しいやつですか(°_°)
    耐えれるか不安です…

    高位破水って気付きますか??

    • 3月16日
かなま

微弱陣痛が2日続いて、不眠状態だったので、促進剤を使いました。
使う前は、6センチ開いている状態でしたが、点滴を始めた途端、痛みが強くなり、3時間後に全開で分娩台へ移動し、出産になりました。
急激に痛みが強くなるので、後半は呼吸するのが、精一杯でした。いっそ、殺してくれと思った位です。
でも、分娩台に登ってから、何故か冷静になり、呼吸も整い、出産に挑めましたよ(^^)
もう少しで赤ちゃんに会えますね(^^)頑張ってくださいね(^o^)

  • peach.

    peach.

    そんなになんですね、

    不安でいっぱいですが
    呼吸すること意識するように
    頑張ります…(´− ` )

    • 3月16日
Sちゃん☆彡.。

私も予定日から11日遅れて4日間促進剤して産みました😃
促進剤してる間は陣痛くるんですが、点滴なくなると遠退くの繰り返しで4日目に昼過ぎても効果なかったら帝王切開しようかといわれてましたが、先生の内診で4日目の昼に破水してそれから自然分娩でした。
11日も遅れてるのに羊水も濁りなく、胎盤もめっちゃ綺麗だったらしく、助産師さんに「こんだけ綺麗なら居心地いいから出たくないわなぁ」って言われて笑いました。
促進剤4日は精神的にきつかったですがσ(・_・)
ちなみに金額は+4日の入院とご飯と促進剤などで総合病院だったため、追い金約九万でした。
個人ならもっと高かったなぁと思ってますσ(´・д・`)

  • peach.

    peach.

    4日ですか!?ながいですね(._.)
    精神的にもきつそう…

    私も総合病院なので、
    大体1日2万ちょいくらいだと
    思ったほうがいいみたいですね。

    • 3月16日