※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

予定帝王切開が決まっている36週の検診で、赤ちゃんの首にへその緒がゆるく巻いていることがわかり不安になりました。大丈夫でしょうか?

今日で36週に入りました。
2週間後の24日には予定帝王切開が決まっていますが…今日検診で赤ちゃんの首にへその緒がまいてると言われました。
ビックリしてしまい、え…大丈夫ですか?と医師に尋ねるとゆるく巻いてるだけだから大丈夫だょ。と言われましたが上の子の時にへその緒が巻いたこともなくネットで調べると色々書いてあり不安になってしまいました。
ホントに大丈夫なんでしょうか?

コメント

りお

私も二重巻いてあるとゆわれました!
普通分娩で産みますよ(^^)

• のあ

のあ

特に気をつけなくてはいけない事とか言われませんでしたか?
    少し動揺してしまい何も聞けず…で💦

• 6月10日
てんまま

うちの子は陣痛中に頸にぐるぐる3周巻いてしまいましたが、元気に産まれましたよ(^o^)
NSTで心拍に異変がなく、先生も大丈夫と言っているなら大丈夫かと思います!
元気な赤ちゃんに会えるのを祈っています!

• のあ

のあ

NSTはまだ1度もしてなくてエコ-での心音確認では特に異常はなかったようです!
    今もおなかの中で元気に動いているので大丈夫だな。と思う反面あんまり動くともっと巻きついてしまいそうで心配になっちゃいます😅

• 6月10日