※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が寝る前に飲む水の量について相談です。400mlを早く飲み干し、それでも喉が渇くようで心配しています。他のお子さんはどのくらい飲むのでしょうか?飲ませすぎでしょうか?

皆さんのお子さんは寝る前どれくらい水分とりますか?

うちの子は寝る部屋に水筒を持ち込んでいて好きなタイミングで飲めるようにしてあるのですが、400mlを寝かしつけ中(序盤の15分くらいで)に飲み干してしまいます💦
それでもなお喉が渇いたと言ってきます。
起き上がるのもしんどいし、寝るのが嫌いな子なので寝るまでの時間稼ぎで言ってるんだろうなーと思って追加はあげてないのですが皆さんのお子さんはもっと飲みますか?😭
飲ませすぎでしょうか?💦

コメント

Yu-chi

娘も夜マグを持って行っています。
飲むときは50~70位(2.3回飲む)、飲まないと寝る前に20位です。
私も起きるのめんどくさいのでストローマグで、飲み口が長めなのにしてます(¯―¯٥)

あまり飲ませるとおもらししませんか??
娘はトレパン履いてるって緊張感があるのかあまりぐびぐびは飲まなくなりました。
断乳してから飲ませるようになり1年経ちますが飲んで100とかでした。

400飲んでいれば水分不足ということは無いということはないと思うので追加しなくて良いと思います✨

あまりにも泣いて足りないというのであれば1度お医者さん等に相談してみてはいかがでしょうか??(脅しているとかではなく本当に喉が渇く、水分不足な病状だったら断言はできないなと思ったからです😖)

長文失礼しましたm(_ _)m

みは

うちは逆に全く飲まないこともあって心配になります😅
なんとか一口飲ませるために、大人のビールジョッキに入れたり(笑)特別感を演出する努力をしてます😅