※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
子育て・グッズ

ビデオカメラとiPad、どちらが出産祝いにいいか悩んでいます。iPadは動画撮影にも使えると聞いて、検討中です。皆さんはどんなタブレットを使っていますか?

妹から出産祝いにビデオカメラかipadどっちがいい?
と言われました☺️

ビデオカメラは考えてたんですが、タブレットは動画再生に使う位かなとおもっていたので、2つ持ってると、動画とるとき便利と言われて、なるほどーとなってます。

やはり動画をとるとなるとipadがお勧めでしょうか?
皆さんはどんなタブレットつかってらっしゃいますか?

コメント

ママリ

iPadありますが、うちは動画撮影はもっぱらビデオカメラかほとんど携帯です!
iPad持ち歩くのが重たくて💦

動画再生にはいいかもしれないですが、今時ってゆうか、子供がiPadにべったりになるのが嫌なので個人的には
なければないでいいものだとおもいます!

• ユウキ

ユウキ

コメントありがとうございます☺️
    実際に使ってらっしゃる方の意見聞けて参考になりました✨
    ipadもってないのですが、重いんですね💦それは確かに微妙かも💦💦

• 6月10日
たいちゃんまま

ipad持っていますが動画は撮ったことないです💦今はそこまでビデオカメラでズームしませんが今後公園などで遊んだりする際にズームする事考えると手ぶれに強いビデオカメラの方がいいかなと思ってます💡
テレビとビデオカメラ繋げは大画面で動画も見れますしテレビをネットにも繋いでいるのでyoutubeやアプリもテレビで観たりしてます👍ipadは売ろうかなと考え中です😅

• ユウキ

ユウキ

そうなんですね😳
    意外とみなさん使わないんですね。
    持っててもいいけど、無いなら無いでスマホで代用できるって感じかな🤔
    家の中ならTVがやっぱり便利ですよね☺️✨
    やはりもらうならビデオカメラかなあ...
    参考になります☺️コメントありがとうございます。

• 6月10日
むーみん

iPad持ってますが私も動画や写真で使ったことないです💦
重いので使うのはスマホばっかりです!
どちらかならビデオカメラの方が動画撮影に特化してるし軽いのでいいかなと思います◡̈*

• ユウキ

ユウキ

やはりスマホ最強‼️
    タブレットはすぐにはなくても困らなさそうって感じですね😃
    長く使えるものならやはりビデオカメラかな☺️
    参考になりました✨コメントありがとうございます😌

• 6月10日